愚痴いきます。 | 猫ともこちゃんのポンコツ生活

猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪

魔界のように忙しいです。忙しかった仕事が今日で少しは落ち着くかなって思っていましたが


考えが超甘かった!!



今週いっぱい忙しくなりました。


今日は本気でもう・・・店をたたんでしまおうかと考えてしまいました。

ううううう・・・・商売繁盛で店をたたむっていったい何なんだ。


今日は少しの時間も無くてお墓参りにも行けなかった。

父さんおばあちゃん許しておくれ~。




文句言うとキリがないけど行政は個人経営者に優しくないよ。事務員雇えないんだからさ、簡単にしようよ。余計な仕事を増やさないで欲しい。




3人の従業員とひとりのパートに給料を払って、自分は入れない雇用保険と労災の支払いもなかなかの金額。扶養にならないから自分で年金も健康保険も支払って所得税も納付して消費税も納付して・・・・


おばはんにしてはかなりの納税してると思うのに何で公務員は私をいじめるのだ!!キミたちの給料は税金だぞ!!一律に消費税のアップはやめなさい。お米やリーズナブルな食品、生活用品は消費税をやめなさい。高級車やドンペリに高い税金かけなさいよ~!タバコももっと税金を上げればいい!福島の原発はどうするのよ!!


↑私は喫煙者


変な市議になんで給料支払うのよ(怒)そもそもなんで、そんな人間が議員になれるのよ!!



(公務員は上の人の話ね。頑張ってる公務員の方も沢山いると思います)



     



魔界の忙しさ経済や政治の愚かさ考えながら猫を支えに震えながら頑張

るもこちゃん。

何のために納税してるのか?こんなに忙しく仕事するつもりは無かったと自問自答してみるが、答えは出ないわ




みなさんのブログにコメント残せない事が多くなるかもしれませんが読んでるからね。楽しみにしてるからね。


そしてお手紙出せてない方々・・・ごめんね。


来週になれば少しは・・・・・また考えが甘いかな(泣