三重県四日市市 鍬田基子(くわだもとこ)です

 

先日の金曜日は
カシオキーボード新講師のための
養成講座でした
 
認定試験では最新の機種で
勉強して頂いたのですが
これから教える事になった際
生徒がお持ちのキーボードは様々です
 
少しでも困らないよう
歴代のキーボードを見てもらい
1台ずつ楽器操作の説明をさせて頂きました
 
全部で7台のキーボードが並びます
(写ってない機種も左側に)
 
それぞれボタンの位置だったり
操作の仕方が機種によって違います
こんなにあると頭いっぱい
 
最新の機種でも
操作方法が機種によって違うので
先生達は本当に大変です
隠れている操作方法なんかもあり…
既存の講師の方々も
もう1度勉強するのも良いかと思いました
(でもこれだけの機種を揃えてもらうのは
なかなか大変ですね)
 
やはり昔の機種は分かりやすい!
 
どんどん進化しているキーボード
それと共に操作が単純ではなくなっている
でも先生がきちんと理解して
生徒の方に分かりやすく説明ができるのが一番
 
私自身もまた勉強になった
養成講座でした
 
また今年も11月から
講師認定試験講座が始まります
興味のある方はこちらから
余談になりますが…
講座が終わってから
社員の方々、スタッフの皆さんで
楽しくお食事させて頂きました
そして久しぶりのカラオケ🎤
はしゃぎまくりました〜
(写真はとてもお見せできない…)