三重県四日市の鍬田基子(くわだもとこ)です

 
2週間前の事になりますが…
(また遅れての投稿)
 
キーボード大人の生徒さんの中には
ボランティアでいろんな施設を周り
レクリエーションの1つとして
演奏されている方がたくさんいらっしゃいます
 
その為レッスンでは
いろいろとアドバイスもさせてもらってます
 
どんな感じでやられているのか
ずっと見に行きたくて
今回は
ヘルスリーダーをされている
生徒さん主催の会
やっと時間があったので
見学に行かせてもらいました
(今回は65歳以上の四日市市民の方対象)


まずは

45分かけてストレッチ
上半身→下半身
さらにゴムを使って上半身→下半身
真剣にやると、とてもしんどい‼︎
ビックリしました
 

そして

「浦島太郎」「桃太郎」などなど

歌いながらの指あそび
これも頭をつかいます
 
次はハンドベルを使って
2つの音を担当しての演奏
盛り上がりました
ストレス発散‼︎のようです


最後はキーボード演奏に合わせて

みんなで歌います
写真は撮れなかったけど
生徒さんが
「お嫁においで」と
後1曲はど忘れ…

飛び入り参加で私も
「丘をこえて」「くちなしの花」を
演奏させてもらいました
 
皆さん元気に歌ってました
他のヘルスリーダーさんも踊りながら
歌ってたみたいです
 
あっという間の1時間30分でしたが
いい光景が見れて良かったです
毎回いろんなネタのレクレーションを
されているようですが
やはりキーボード演奏に合わせて
懐かしい曲を歌う事が1番喜ばれるそうです
 
キーボードの演奏が町への貢献になっている事
とっても素晴らしく思いました
またこんな事ができるな~といろんな案が
いろいろアドバイスさせて頂きますね
 
 

 

「M'sミュージック」教室のご案内 

(ピアノ・キーボード個人レッスン)

 

チューリップ紫富田教室  

(近鉄富田駅から徒歩10分富田小学校から徒歩5分 )   

チューリップピンクコミュニティーハウスさくら  

(四日市札場町フォレストオオモリ内)

♪幼稚園児から大人の方まで通って頂いてます

 

携帯 090-2777-7151 

 

お問い合わせフォーム