No.183 思っていることと、口に出していることを改めて想った一日。 | 心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリング「ソフィアYUMI」

心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリング「ソフィアYUMI」

心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリングをしています。また、自在創造に取り組み、変化の真っ只中で、備忘録を書いています。

ご覧いただきありがとうございます。

6月のセラピー、施術ご予約は👇下記のブログからメールでお願いします。




今日は、朝から のんびりと時間があったので、


お風呂に朝から入りました。


お風呂に身体が浸かった瞬間が大好きで、時々 朝から こんな時間を過ごしています。


湯船に浸かりながら、今朝のCasperさんのXのポストの内容について、


自分の内面に問いていました。


「感じていること、思っていること、口にだしていること、見ていること、その全てのバランスは整っているかなぁ…?」と。


そうすると、自分が思っていることと、口に出していること に


もっと注意を向けよう と気づいた事がありました。



プライベートでも、仕事でも、日常の些細な面でも、


自分の内面で起こっている事を見て、感じて、気づいていく…   


今日は、そんな事を改めて思い、自分の内面に問いていた一日でした。


皆さまはいかがですか?

「感じていること、思っていること、口に出していること、見ていること、その全てのバランスは整っていらっしゃいますか?」*Casperさんの5月21日 Xのポスト内容から引用させてもらいました。



👇以前、内観を大切に捉えている想いを書きました。現在 心と身体のセラピー、ピアノヒーリング を行っています。


ご覧いただきありがとうございました。







2024.5.21 ソフィアYUMI   備忘録🧚

 本日、運転免許更新に行く。

 

最近はメガネばかりの生活だったけれど、凄く久しぶりにコンタクトを入れ、 視力検査。



👮‍♂️「これは?」

私 🧚「右!」

👮‍♂️ 「ブーッ!」

私「じゃあ左」

👮「ブーッ!」

私 「上…」

👮‍♂️ 「ブーッ!   さっき、一生懸命 目薬さしてたのにね〜。 ちょっと休憩して、後でもう一回!」


そして、また 同じやり取りを数回繰り返し、


辛うじて、合格にしてくれました。

👮‍♂️「ギリギリラインの0.7だからね。」

と言われたので、また 明日から良く見えて安全な メガネで運転しよう❣️