No.159 自分に制限かけているのは自分( ; ; )3月忘備録。 | 心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリング「ソフィアYUMI」

心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリング「ソフィアYUMI」

心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリングをしています。また、自在創造に取り組み、変化の真っ只中で、備忘録を書いています。

ご覧いただきありがとうございます😊

整体、セラピスト、ココカル調奏プラクテショナー(ヒーリングピアノ演奏)、ピアノ講師の


 ソフィアゆみ です。

4月の 

*ねじれを戻す整体セラピー


*リファーラルタッチ

(ご希望の方にはお客様のハートと繋がって即興ピアノ演奏付きです🎹)の ご予約は👇こちらのブログ記事からお願いします。

https://ameblo.jp/moko6018/entry-12796237513.html


3月は…3月も…自分の心の声を常に聴いて、その声に応えるように、自分を満たすように過ごしました。


引き続き、毎日3つの事を意識して過ごしていました。


毎日、やりたい事がやり切れず…1日があっという間です🤣


仕事、柴犬ちゃんのお世話、花を育て花と会話😅🌸遊び、食べたい物を食べるetc

きっと、もっと望んでいいんだなと感じています。


ただ、やっぱり長い間生きてきたクセがまだ出る時もあります。 気づいたことは…「今の私の生活で、私のやりたい事に制限をかける人は…私だけじゃん?!」ということ。


この気づき…今さら?ですが😅今さらですが、大きい気づきです。


💕 ねじれを戻す整体セラピーは…施術を受けられたその日はもちろんですが、翌日、翌々日と、身体の動き、軽さを実感されています。


お客さまが、

身体の疲れか、 心の中の疲れか… どちらが先で疲れてしまってみえるのか…どちらにしても、


自分を労る、赦す、満たす…ご自分の身体と心

を大切にされるお手伝いを、これからも仕事としていきたいと思っています。


リファーラルタッチセラピーも承っています。


🌸前回の記事に書いた、我が家の柴犬ちゃんは、

ピアノの関係でお世話になっている方に、何気なく「ワンちゃん もう、最期かもしれない…」とメールで伝えたことから、その方から、本来は人間に使用目的で作られたゲルを譲っていただき使ったら…      なんと、自分で立ち上がれるようになり、散歩も行けるようになり、ご飯を準備していると待ちきれない!と反応するようになりました。  自然なものだけで作られているのですが、脳に作用するそうで…やっぱり脳ってすごいんだなぁ…!


もう、私も娘も、柴犬ちゃんが肉体を脱ぐ時を覚悟していたので、 今 見ている現実が信じられない気持ちです。


今、15歳?16歳?の我が家の柴犬ちゃん…色々お世話も大変になってきましたが、


未来を不安に全く思わず、今を大切に…できる事をしていこうと思います🐕




🌟心と身体を癒し、ほぐす仕事をされている方から、ピアノ曲のCD作成のリクエストをいただいていて、感謝です。 


演奏前は、少しの時間 瞑想する感じになります。

オリジナル曲を演奏中は、意識はしていませんが自然と その方が お客さまの身体をほぐし、癒してみえる素敵な姿、エネルギー、また綺麗な風景が、ずっと頭の中に浮かんでいます。音譜

👇

こんな感じで録音。次はCD制作へ。上手く出来たらいいな。出来ます👍😊未来に不安を載せない。そのエネルギー拡大してしまう!


👇3月忘備録


キャンピングカーショーへ行きました!

甘い物を摂らない!の思考ではなく、「食べたい!」の反応を大切にしました。ちょっと前までは「食べれない、買えない」私がいました。キャンピングカーショーで…


マイカー車内。20代女子か?!と思われるような脳内の、 20代女子の娘がいる 随分熟しきった女子です🤣

花を育てる余裕がなかった昨年度までの私…今年度は花が大好きな本来の自分に戻れました。


種から育てたパンジー🌸種から育てる楽しみ、嬉しさを味わい、子ども心に戻れた感です。

車内からのお花見🍡


3月31日。桜の時期に散歩に連れて行けるとは思っていませんでした。この現実に感謝。そしてこの先、何が起こっても一緒に過ごした柴犬ちゃんに感謝。



自宅近く。


いちご狩り🍓に行きました。30分一本勝負😋


ミツバチ🐝妖精🧚‍♀️さん。


お隣さんから🍓をいただき、いちご大福を作りました。今年度はこんな事をする心の余裕、楽しみを体感できました。


自宅に咲く多年草。去年のこのお花の時期は、まだ母がいたなぁ…


車内からのお花見🍡


太陽光を浴びたくて外でお茶。以前は太陽を避けていたのに、今では太陽光のエネルギー、恩恵を受けたいと思っています。基本、サンリオ、キテイ好き😽




👆昨年、フィドル奏者 悠情さんが演奏されたこの曲を初めて聴いて、忘れられない一曲となりました。功刀丈弘さん作曲のA Hungry Girl🌟


👆こちらも 悠情さんの演奏で初めて聴いて、涙した曲。美しい💕🌟🧚‍♀️ 悠情さんのYouTubeは、2月1日の記事に貼り付けています。


👆フィドル奏者 向かって右側の方が悠情さん。素敵なエネルギーの方でした🌟

ご覧いただきありがとうございました😊