MSとは関係ないんだけど、月に何日か、目の奥というかこめかみの奥の方が痛くなる時があるの。




重~い感じ汗




つい先週もこれでダウンダウン




でも仕事には行ってますよ~


朝起きてから「あっ、又あの痛みが来たな」って感じ。

仕事に行ってもロクに人の話が聞けないし、全身までしんどくなってくる感じでとにかく横になりたい。


頭も目も鈍痛・・・




これは、4年前に脳外科で手術した脳腫瘍摘出の後遺症。

手術後は全然大丈夫だったんだけど、ここ1年程、たまに痛みが出るように。


MRI的には腫瘍の再発はしてないので、後遺症らしいけど、年々強くなってきた気がする・・・




側頭部も手術の後遺症で陥没しちゃってます。


出来るだけ陥没しないようにと、手術で配慮はしてもらったみたいだけど、ある程度の頭の凹みは出現してしまうみたい。




凹みは髪の毛で隠れるからいいんだけどね・・・




MSの再発もしたくないけど、脳腫瘍の再発も絶対に嫌だな~

腫瘍の方は、もし再発したら次はガンマナイフ治療らしい。




再発する病気ばっかり汗