朝7時半から胃カメラ。

4年ぶり。



初診の病院だけど、とにかくカメラが上手いと評判のとこで、わざわざ遠くからでも診察に来るような評判の先生。


胃カメラは、えずいてお腹がパンパンになるのがしんどくて、今まで苦い経験しかない。




だから、先生選びは重要なの。




あれだけ嫌だったけど、全然知らない間に終わってたー。

麻酔をするのね。

だから、目が覚めたら終わってたみたい。



2分間、口の中にゼリー入れて、その後、スプレーで喉の麻酔。

後は点滴。


前処置はそれだけ。



胃カメラの前にエコーで肝臓や膵臓の検査もセットでついてるの。




以前、他のとこで胃カメラした時は、肩に筋肉注射され痛かった上に、喉のゼリーの麻酔も時間を長く含ませてたから、しんどくて、前処置だけで嫌になったことも・・・




ここは痛い処置は一切なしで、寝てる間に終わったから快適。

これだったら怖くないから、いくらでも胃カメラ受けられるわー。


結果も、異常なしでとてもキレイな胃と食道だそうです。




さ、次は婦人科の検診も行かなくちゃ。