色々ゲームやって、インパクト勝負でハマったのが戦国バサラ3です。

好きナキャラクターは、鶴姫・真田幸村・長曾我部元親ですねw

何がインパクトあったかといえば、登場人物の台詞が最高に面白かったなぁ~


戸次川の戦い 思い出編でのフレーズは、ある意味洗脳されたかも・・・w

「ザビー様は言いました。愛よりパンよね~」「サヨウナラ命 こんにちは遺産」

夫婦で攻略してたもんで、主人からは「よく台詞覚えてるなー」って言われました。


あと、操作可能なキャラクターが寂しいかな・・・16人だったので もっとキャラ増やせーと思います。

例えば、まつ・いぬちよ様・上杉謙信とか・・・


操作に泣かされたのは・・・

徳川家康・石田三成・鬼島津・黒田官兵衛は、かなり大変でした^-^;

それでも、夫婦で分担しながら何とか99%クリアーで燃え落ちましたw

毛利さんのユニーク武器が、どうしても取れなくて断念しました^^;

もし、ご存知の方いましたら、どんな武器なのか教えてください~

毛利さんの花輪は取れたんですが、甲武器のみ取れませんでした><