mokoです♪ 
数あるブログの中より
当ブログをご訪問くださり
ありがとうございます♪
嬉しいです💕



今回は投稿ネタシリーズキラキラ
気になった花言葉ぽってりフラワー



花言葉という単語を見て
1番に思い浮かんだのが



コスモスの花言葉
=調和、謙虚、乙女の真心



お花の色によって
花言葉は違うんだけど
特に思い浮かんだのが
「調和」
という花言葉ガーベラ








というのもね
私、数年前に
コスモスの花言葉に
助けられたことがあったんだキラキラ



数年前、今の仕事で
リーダーをしていたことがあって…



はじめは上司から
認められたと思って
楽しもうって張り切ってたキラキラ



でも、チームは私も含め
比較的おっとりタイプで
会議をしても発言も少なく…
全然盛り上がらず、進まず…えーん



私、何か悪いことしたかな…
どうすればいいの?
リーダーとして
何もできてない…
と毎日モヤモヤする日々…



そしてリーダーをしてるときは
リーダーだからできないと…
できない人と思われたくない…
私は何でこんなこともできないの?…



とそれはそれは…

周りからの評価や比較による劣等感…

頑張らなきゃ認められない…

自分をガンガンに責めまくり…

のオンパレードでアセアセ



当時はまだ心のことも
ほとんど理解してなかった
ということもあるけど



常に仕事の不安で頭がいっぱいで
ふと1人になると涙が出たりして…
毎日本当につらくてつらくて…えーん






そんなときに同僚から



『チームのメンバーはおとなしいけど
すごく調和を大切にしてる感じで…
花言葉をみたら「コスモス」だねハートのバルーン



「コスモス」は可愛らしく
繊細な雰囲気がありながら
強風の中でも
しっかりと根付いて芯がある!!



そんなコスモス…
1輪ではなく
たくさん咲き誇ることで 
ものすごく存在感を発揮し
みんなを魅了するんだよ乙女のトキメキ



と言われたんだラブラブ



私、今の職場ではずっと
優しさや調和を大切にするような
おっとりさんはダメ
=ガツガツと積極的でないとダメ
って思い込んでいたから



調和を大切にしている
自分でもここにいていいんだ 
って思えて
自分のこれまでの傷が
癒やされた気がしたんだピンクハート



そしてお花に例えられて、
それが…「コスモス」だなんて…飛び出すハート
すごく嬉しかったのを覚えてるよ星






私の心を癒やしてくれたコスモス…



ネットを見ると
「恋の終わり」という意味もあり
コスモス=怖いという記載もありますが
どう感じるのかは人それぞれダッシュ



私にとってコスモスは
今ではとっても大好きなお花ですガーベラ



こう振り返ると
私、結構頑張ってきたな〜
ってすごく思うキラキラ



今、同じ状況が起きたとしたら…
心の学びをしたからこそ
自愛もできるようになって
「調和」を大切にした私でいいオーナメント
って思いながら過ごしていると思う…ピンクハート



当時は、毎日本当に必死だった…



そう思うと
自分のことを
知ってるか、知らないか…
受け入れてるか、受け入れてないか…



つまり…
自分と向き合っているかどうか
で日々の軽やかさが
全然違うんだろうなって思ったよ流れ星



少しでも軽やかに
毎日が過ごせていたら
日々の楽しさ、充実さも
倍増しそうだなって
って思わない!?



あなたが軽やかな毎日を
過ごせるよう
潜在意識アロマのセッションで
お役に立てたら嬉しいなキラキラ



6月中旬に
潜在意識アロマ®のセッションの
募集スタート予定ですスター



あなたの素敵な毎日を応援します乙女のトキメキ