mokoです♪ 

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

ありがとうございます♪

嬉しいです💕




家族、パートナー、友達、仕事関係

などなど、人と接するときに

イライラするっムキー

ってことはない!?




イライラすると

心は当然モヤモヤ…

頭が痛くなったり…

自然と口がトガッてきたり…




ムキー

こんな感じの顔になってて…




頭の中は

こうしておけばよかった…

◯◯してほしかったのに…

なんで◯◯してくれないの…

とイライラ思考がぐるぐるアセアセ



 

イライラすると

イライラの現実が起こるのでは?

とイライラの自分

を責めたりすることもあるよねダッシュ







私は今でもたくさんあるよ泣き笑い




むしろ…

自分を見つめるようになって

イライラを感じる頻度も

上がった気がするしガーン




そして、イライラと同時に

自分を責めることも多い…アセアセ




でも、以前の私との違いは…

イライラしても

すぐに回復できるように

なったことかなって思うキラキラ




イライラの沼にいる時間は

めちゃくちゃ短いかも乙女のトキメキ




その秘訣はね…




イライラって

どうしても嫌なことに

感じてしまうけど




悲しい、寂しいなどの

つらい感情から

自分を守ってるものなんだよね電球




実はそのイライラの内側に

さらに自分の本当の感情が

隠れたりしていて…




イライラ

=本当の感情を知るチャンス乙女のトキメキ




だったりするんだキラキラ




そして

自分の本当の感情がわかると

イライラも

す〜っと消えていって

だいぶ楽になっていくんだよねふんわりリボン






例えば…

私は、接客の仕事をしてるんだけど

3日連続で別のお客様に



「あなたに話して何の意味があるの?むかっ


「時間ないから早くしてむかっ


「あたりまえのこと言わないで…むかっ




と怒りマーク全開で

イライラ&キレ口調で

理不尽なことを言われて…えーん




接客中は冷静な感じで

対応したけど

じわじわとイライラしてて

接客終わってから

イライラが爆発だったんだ…ムキー




でもね、

イライラ=本当の感情を知るチャンス乙女のトキメキ

って知ってたから

すぐに内観したんだ星




自分にね

「イライラしたんだね、いいよ」

と寄り添って受け入れながら

「本当はどう想ってるの?」

って心に聞いてみたら




私だって頑張ってるのに  

ないがしろにされて

受け入れてもらえなくて

悲しい気持ちだった…

という想いが出てきたのえーん




その想いに気付けたから

「悲しかったんだね

   いつも受け入れるから大丈夫だよ」

って悲しい自分に

自分が寄り添って受け入れる

ことをしていったよラブラブ




そうしたらね

徐々に自分の

これまでのイライラ感が

消えていって




穏やかで温かさに包まれたような

自分になって

すごく楽になったふんわりウイング







イライラすると

どうしても

イライラしないように

考えがちだけど

 



イライラを受け入れるからこそ

本当の想いに気付けるから




イライラも(その時はつらいけど)

ある意味、自分を知るギフト

だなって思ったよピンクハート 




自分の本当の感情を

知って受け入れていくこと…

まさに自愛だよねスター




もしイライラしてしまったら

イライラ=本当の感情を知るチャンス

ということを

思い出してくれたら嬉しいな流れ星




あなたの素敵な毎日を応援します乙女のトキメキ