mokoです♪ 

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

ありがとうございます♪

嬉しいです💕




最近、脳の整体「脳もみ」の

初体験をしてきましたピンクハート




日々首肩周りが

ガチガチに凝っていて

整体やマッサージ好きな私にとって




脳もみも

ヘッドスパ感覚のものだと

思っていましたが

実は全く別物でしたキラキラ








ヘッドスパは

圧力をかけながら

表層の筋肉を緩める目的のもの鉛筆




脳もみは

頭に優しく手をあてながら

脳のストレスを抜いて

正常な働きに戻す目的のもの鉛筆




同じヘッド関係ですが

目的や手法は

違っていますダッシュ




どちらも

リラックスした気持ち

にはなりますが、




リラックス度合いでいったら

施術中にも指圧を感じる

ヘッドスパの方が、

施術後の「ほぐされた〜ラブラブ

という効果は

ありそうでしたキラキラ




でも、脳もみは、施術中は

なんだか瞑想状態に近い感じで

脳が優しく包まれてる感じ…




施術後は

リラックス以上に

視野が広がり、

軽やかな感じがして

心が解放された感じがしましたキラキラ




なんというか…

私はいつも眉間に

シワが寄っているのか




眩しそうな目をすることが

多いのですが




施術後は

いつも感じる眩しさが

全くなかったのは

驚きでした星




あと、私は

感覚などの右脳型人間と

思ってましたが




施術をしてもらったら

左脳がガチガチに凝っていて

左脳を使ってるタイプだったようですアセアセ




私は論理的からは

程遠いタイプだと

思っていたので

これもびっくりキラキラ




本来は右脳型ですが

論理的なことを求められる

仕事の影響で




一生懸命左脳を使ってたことで

左脳に疲労を感じていたようですアセアセ

(新たな自分の発見)






脳もみは

睡眠改善以外にも

自律神経を整えたり

不安などのストレス改善にも

繋がるみたいですラブラブ




脳を正常に戻してくれるので

ひょっとして

潜在意識も書き換わる!?

なんて勝手に思いつつびっくり




そうであろうと

そうでなかろうと

ビフォアアフターを感じて

なんだかすごくワクワクしたので




貴重な初体験だったなぁと

思いましたキラキラ







最近タスクに追われて

自分の時間を

あまり取れなかったのですが




自分の「したい」を「する」

時間を取ったら

心に活力が湧き 

元気になりましたピンクハート




自分の時間、

取れていますか?




3月は期末でお仕事も

忙しかったりもしますよねアセアセ 




大きなことをしなくても

チョコを食べる…

湯船につかってみる…

アロマの香りを感じてみる… 

自分に「頑張ったね」って声かけしてみる…




などなど…




小さなことでもOK

1日1分でもOK

なので…




自分の「したい」を「する」と

段々と自分との関係性も深まって

心が軽やかに感じること…

増えてきますよ星




心が軽やかになると

夢が叶うスピードも加速流れ星




あなたの素敵な毎日を応援しています乙女のトキメキ