mokoです♪ 

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

ありがとうございます♪

嬉しいです💕




投稿ネタよりキラキラ

『今まで挑んだダイエット』

についてびっくりマーク




私、実は10年くらい前に

3ヶ月で10キロ以上

ダイエットに成功した経験がありますキラキラ




今は絶賛リバウンド中ですが…ガーン




それまでは

ジムに行ったり

コアリズムをしたり

置き換えダイエットをしたり

(コアリズム、懐かしい♪)




色んなダイエットに

挑戦したのですが…

続きませんでしたアセアセ







でも、今回のダイエット、

きっかけもきっかけでしたがアセアセ

面白いくらい痩せたんですキラキラ




まずはどんなダイエットをしたのか

投稿したいと思いますラブラブ

(きっかけは改めて投稿しますね!




ふんわりウイング今回行ったダイエット方法ふんわりウイング

〜キャベツダイエット〜


ぽってり苺朝ご飯

・ごはん少し

・ベーコンエッグ


ぽってり苺昼ご飯

・すごく小さなおにぎり1つ



ぽってり苺夜ご飯

・大量の千切りキャベツ

・おみそ汁

・普通のおかず少々(何でもOK)

・納豆


※炭水化物は食べない


ぽってり苺運動

・1セット2分の体操?を1日7セット

(腹筋やスクワット系)

・たまに一駅前から歩く


ぽってり苺間食、お酒

・なし



ぽってり苺その他

・毎日体重を測って記録

・食べすぎた日があったら翌日調整

・水1日2リットル

・30回噛んで食べる




一番たくさん食べる夜ご飯…


千切りキャベツに大量に食べて

ある程度お腹を満たしてから

ほかのものを食べる


ということがポイントピンクハート







今思うと、ダイエット中は

食べることが大好きな私が…




食べることに罪悪感を感じたり

たくさん食べる飲み会は

苦痛以外の何物でもない…




という感じになっていて

結構ストイックなこと

していたなという感じです…ガーン




どこかで

見たり聞いたりした

ダイエット方法を

痩せると信じ

コツコツ続けました爆笑




ダイエットスタート直後は

ちょこちょこと痩せていく感じ…




途中、変化がない時期を経て

(いわゆる停滞期というもの)




スルスルと 

今日も痩せた

と日々面白いくらい体重が落ち、




気付けば3ヶ月経ったころには

10キロ以上痩せていましたキラキラ




痩せていくのが嬉しくて

「もっともっと…」 

みたいな気持ちになったのですが




鏡に写った

薄っぺらくなった自分の姿を見て




そろそろ良いかも…

とダイエットをやめましたダッシュ




その後は

リバウンドの日々で

半分以上は戻ってますアセアセ

夕食の炭水化物は抜いていますが

増加傾向です赤ちゃん泣き




今も、

もっと脚が…もっとお腹が…とか

痩せたい気持ちもありますが




自愛をすることで

今の私でもいいじゃんキラキラ

という感じで開き直ってますアセアセ

逃げてるだけかもしれませんが…笑






『今まで挑んだダイエット』

このテーマをみて

過去のダイエット経験を思い出し

思わず投稿しちゃいました星




当時は、ダイエットをしても

自分で強制終了した感じで 

これでいいの?と

自分を褒めることはありませんでした赤ちゃん泣き




今だからこそ

私、ものすごく頑張ったな乙女のトキメキ

コツコツ継続する力、あるんじゃない!?

と感じますラブラブ




そんな自分にかけてあげたい言葉キラキラ

『よく頑張ったねピンクハート

心もほっこりと

喜んでいる感じがしますラブラブ




頑張りやさんのあなたは

今までたくさん頑張ってきて

こられたと思いますキラキラ




何か1つでも

思い出すことがあったら

『よく頑張ったね』

と自分に声をかけてみると




自分の心が

優しく穏やかな気持ち

になるかもしれないですよキラキラ




あなたの素敵な毎日を応援します乙女のトキメキ