箱根〜の旅から帰宅してまたすぐに

今度は MANAWAイベント 酵素作りと田植え体験

に参加してまいりました!爆笑

今回は メンバー様ご自宅の田んぼをお借りしての

イベントなので いつものblogのように

詳しくは書けませんが この素晴らしい感動は

書かずにはいられない…お願いラブお願い




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



じつは 出歩き過ぎて お疲れモードだからか凝視

前日から 舌の下に凄い口内炎ができ 

みるみるうちに

頰下がぱんぱん腫れて

(左顎下 おたふく風邪みたいな感じ 

   過去にも何度かあり)

喋るのも大変 赤ちゃん泣き 食べれない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

水を飲むのも慎重に飲み込まねばゲッソリゲッソリな状態に…


……アノオジイウラナイシアタッテルヤン!

⬇️ 中華街オジイ占い師についてはこちら見てねひらめき ⬇️





これは行けるかなあ…どうしょうかなあ…

迷惑かけるかなあ…  キャンセルする? と

考えたけど やっぱ行きたい! 

感染るものとかじゃないし

田植えしたい! 

食べれなくてもいいや真顔と決行〜 リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



天気予報では台風の影響なんちゃら〜とか

言ってたけど 雨も降らず ちょうど良い気温で飛び出すハート





ウグイスの鳴き声も心地よく飛び出すハート

この風景と 山の匂いと それだけでも

来て良かった〜と思いましたよニコニコニコニコ


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


1日目 酵素造り つくる前に

酵素ジュースで作られた手作りゼリーや

お試し酵素3種類 お庭のびわや

お塩や 白下糖などを頂き 

ありがたや〜   なんせ痛くて何も食べてないから

お腹空きまくりで… 

痛くても 食べやすいものばかりで 偶然とはいえ

大感激ラブラブラブラブラブ





酵素造りにも入れたりするエキスが

色々と万能のようで

口内炎にも効くかもと

早速 口の中にドバドバと〜爆笑


すると

口の中に入れてものの数分で

口内炎の白くいた〜い部分が石灰のような感じ?

固くなってきて キョロキョロ


その時 白下糖(黒糖みたいなの)をちびちびと

食べてたんだけど

それが口内炎部分に張りついてしまい

舌で取り除くと 

石灰化?されて瘡蓋のようになった口内炎部分が

ペロリと取れたと思いきやびっくりマークびっくりマーク


ザーっと 水のような(膿ですな きっと)ものが

口の中に 流れ え〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ってなり 気づくと炎症がかなり治っており…


なんじゃこりゃ〜びっくりマーク  by 松田優作…

状態に爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そうだ!と 腫れ上がった頰にも 

ローションパックするかの如く塗ってみよう!!

⬇️イメージです凝視




おや?何か柔らかくなっとる?? そうだひらめき

マナパも塗ってみようびっくりマークとぬりぬり…

⬇️⬇️



そうだびっくりマーク レイキも今こそ発揮せねばびっくりマーク

と 暫く両手当ててると

あれほどカチカチに腫れ上がってた頰の下(エラ部分)

が ふにゃふにゃに〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


気にならない位に回復してしまいびっくり

楽しく酵素づくりルンルン





そしてその夜には がっつりと

新鮮なお魚やお肉も平らげ 大満足飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートびっくりマーク





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



2日目は産まれて初めての田植えに参加飛び出すハート

泥に足を入れると 気持ちいい〜ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




楽しすぎてびっくりマーク   デトックスだわ〜


田植えした後はこんな 美しい川で!

透き通ってますキラキラ


浄化されまする…キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




足をつけると ブワ〜ンと 波動が指差し





お昼にはメンバー様のご好意で

皆んなで大自然の恵をいただきました飛び出すハート

糠漬け〜ラブラブラブ





自家製柚子酢で作られた

大根ご飯 美味しかった〜おにぎりにして

持ち帰り用も頂きました飛び出すハート





玉ねぎスライスは 全く辛くなくてシャキシャキ!

柑橘風味な味噌だれがまた美味い!

きゅうりの麹漬けも最高でしたラブラブラブ





見よびっくりマーク この蒸しイモをびっくりマーク 見ただけで

わかるでしょ??





もうね 昨日からの 口内炎はどこへやら

まあまだ腫れてはおりますが…

(何せ2日目ですから)

全く普通に過ごせているわけで気づき


前回同じような状態になった時は

2週間くらい 苦しみ続けましたので…

それはそれは大変でした。 


こんな短時間で しかも酷い状態から脱出できたのは

ものの数分でしたので 大感激ですよラブ


そして キャンセルせず行って良かったなあと。


そしてそして この場を作ってくれた

メンバー様 MANAWAのスタッフ様には

感謝しかございませんわ…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


本当ありがとうございました〜


この夜(解散後)のまだ続きはあるんだけど

今日はここまでにしておきます


読んで頂きありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ