moko moko-mokkori村は仮想空間♪ 素心亭は徳島の田舎の住宅地にある小さなおうちです。歌って踊って笑って遊んで元気になります。死ぬまで遊ぼうね♪ありがとうございます (*^_^*)
mokomoko-mokkori村ではセッション・講座・ワークショップなどやってまあす♪
笑いヨガ♪
ヤングリビング社のエッセンシャルオイル♪
心と身体をゆるめてほっこり笑顔になる♪
また来てね♪
また会いたいね♪
また遊ぼうね♪
大好きだよん♪
(スマホ版)カラオケバトル うたっちゃお♪ 「さようならの向こう側」山口百恵 動画アップしました(*^-^*) https://www.youtube.com/watch?v=5jRP0aaF1D8&feature=youtu.be
(パソコン版高画質)カラオケバトル うたっちゃお♪「さよならの向こう側」山口百恵 https://www.youtube.com/watch?v=UXwYAqvyckw&feature=youtu.be
お時間あるときにみてね~~(^з^)-☆
先日テレビ東京系列で徳島の笑いヨガが大きく取り上げられました(^-^)/YouTubeでもみられます。
https://www.youtube.com/watch?v=XpZn-pkDTOs&feature=share
あいうべ体操♪美容と健康に(^_-)-☆
http://www.facebook.com/?ref=home#!/photo.php?v=488988964496434
「ここへおいで」 by あまりあ
http://www.facebook.com/?ref=home#!/photo.php?v=489287557799908
セッションは完全予約制で出張もご相談に応じます♪
お問い合わせお待ちしておりまあす ヽ(^o^)丿
ありがとうございまあす (*^_^*)
ごきげんいかがですか♪雨の日は掃除機ではホコリがとれにくい〜とかいってしっかりホ コリたまるやん⁉️なんでこんなにホコリがあるんやろ?昔の家はすきま風でホコリも砂もあるのが普通〜気にならなかったはず?いい訳して自然とともに暮らしたい😆午後はパソコン作業なかなか慣れない?これも自然とともに暮らしたい😆肩コリコリに原始的な道具を使ってみた⁉️竹串は痛気持ちいい〜爪楊枝はひゃっ痛い〜とか言って クセになるかも😆凝縮された美味しさのクッキー食べながら 今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
ごきげんいかがですか♪今朝のほっこり笑いヨガは雨☔そんな中来ていただいたみなさま〜ありがとうございます😊はじめての方もすぐにとけこんで大笑い〜 悪戯笑い〜笑いヨガ体質になると?毎日楽しい😜午後はわらんちゅーでデイサービスへ♪はじめての施設でしたが利用者さんもスタッフも大盛り上がり⁉️ゲラゲラ🤣🤣笑いすぎて〜〜心配になる〜104歳、100歳、94歳の三姉妹もお元気で うれしいかぎり☺️私もずっと笑いころげて大往生したいと思う🥰今日もほんとに楽しいこといっぱいでした♪ありがとうございます😊😊
今日のバレエ🩰は少人数⁉️正しい姿勢を意識して〜動けない〜動いたら〜姿勢がくずれる⁉️筋トレ💪🏋️まだまだや😅発声練習もバレエも 体力❣️へなちょこな私はいつになれば〜〜帰宅したらプロテイン♪これのんどかなきゃ 明日起き上がれない⁉️足がつる⁉️おなかもすくのでおやつは欠かせない❣️今日もありがとうございます😊😊
やっほう♪ チョウチョとヤモリを見かけることがふえてカエルの合唱にもいやされます。のこり半年も元気にすごしましょ♪ ☆ 羽ノ浦笑いヨガmokoちゃんクラブ♪ 7月3日(金)13時から14時30分 (8月は7日です) 阿南市勤労女性センターにて 参加費 500円 飲み物・敷き物をお持ちください。 ☆ 北島ほっこり笑いヨガmokoちゃんクラブ♪ 毎週木曜日朝 9時から9時25分 北島町役場駐車場 サンライフ北島前にて 無料です。(屋外ですが屋根はあります。) 快眠・快食・快便の秘訣はよく笑うこと♪ほんの少し笑う時間をふやしませんか?いつでもお待ちしています (*^^*) 清水素子
ごきげんいかがですか♪今日は神戸〜友人の娘さんに新しいエステを施術していただきました♪毛穴洗浄〜トルネード🌪️🌪️🌪️たるみ、脂肪溶解〜レッド ショット🔴毛穴はそんなに目立ってない私でも奥に埋蔵してたのがきれいに水の中にキラキラ?みえるのが 垢?カス?汚れ⁉️顎のざらつきとお鼻がつるんとなりました💓一回目ではとれなくても 何度かするとほんとにきれいにつるんつるんになるそうです☺️レッドショットは 顔がぱんぱんの人や二重顎の人は一回で整形級の変化が見られます。私みたいに全体のたるみは1週間後の方が変化がわかる。徐々に効果がでるらしいです。楽しみだわ😊😊今回私がしていただいたのは「 バリット 神戸三宮 本店 」興味ある方はぜひぜひ〜お昼は久しぶりの卵焼き⁉️本場明石の味とまでは言えないけど〜出汁で食べるたこ焼き?😋そしてお土産は四興楼の豚まん❣️旦那さんの大好物😆今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
今日はオペラ椿姫の練習動画を再生▶️▶️自分の姿にドジさに記憶力のなさにおののく😱みなさんごめんなさい🙏立ち稽古歌お芝居どれもこれも〜〜笑ってゆるして⁉️衣装ヘアメイクの準備?それもあるある〜〜どうやったらいいのやら?ドーラン化粧に耐えられるお肌〜昨年のミセスなでしこで若い美容女子たちに感化されたけれどめんどくさがりではなかなか続かない😅オペラ公演前に あわてて美容女子のまねをする😁ぼちぼちと〜〜コメディエンヌのオペラ歌手🩷ガンバルンバ❣️椿姫は涙涙のお話舞台の空気感をつくるのは私たち💓裏社交界⁉️お楽しみに〜〜まだチケット購入迷ってる方!みなきゃソンソン 😆今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊#奥村啓吾#椿姫#コーロステッラーレ#徳島#オペラ
今日も蒸し蒸し〜〜湿度がハンパない〜畑のじゃがいもさん🥔🥔ちっちゃくても残さず食べる❣️そして枝豆🫛🫛食べても食べてもまだ食べる❣️満足満足😍食いしん坊がとまらない♪ねむねむもとまらない♪健康的だわ🥰
ごきげんいかがですか♪姉と義姉にいただいた着物👘裏地が黄変してシミもありでも素敵なのでまだまだ着たい⁉️日本が暑くなっているので袷から単衣に〜思い切って仕立て直しました♪明るくて軽くてかわいい💕これからも活躍しそうです♪「きもの トトノエ」 さんとっても丁寧なお仕事で裏地と八掛もきれいにして梱包も完璧👌シワなし❣️きものキーパーも一枚購入したので それに保管すれば完璧の上に完璧💖娘に着物を仕立て た 母と義父の気持ちもつまっています。大切につなげていきます😍そのあと着物や帯を一枚ずつ確認して着る機会つくろーー❣️浴衣が簡単だけど〜お出かけには単衣の着物よね〜って まずはお出かけ〜〜〜だね♪午後 肩甲骨と背中のストレッチと筋トレして帰宅したらもう眠くて眠くて🥱緊張でかたまってたみたいね。ゆるゆるして自律神経整えていきまっしょい☺️今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
ごきげんいかがですか♪昨夜はおなかいっぱいで胃腸に血液が集まり頭が働かなくて〜「日本料理 豊崎」さんのおいしさを投稿できてません〜特に感激したのは自家製からすみのかかった半田素麺❣️紫蘇の花とシュレッドされたからすみが 薄味の太麺にからむ香りも味も舌触りも最高❣️しめの土鍋ごはんには炭火焼きの鮭と硬めの枝豆と胡麻を さっくりとまぜてうんま👍最後のデザートはメロンのアイスクリーム & メロンのジュレ🍈🍈甘さがやさしくてとろける🥰全部の写真はのせられないけど ほんとにどれもおいしかったです💖今朝のほっこり笑いヨガでは椿姫のお芝居の?冷笑〜酔っ払い〜色気〜意地悪〜コーロステッラーレのみなさんはほんとはやさしくてかわいらしい人ばかりなんだけど?椿姫のお芝居が上手⁉️マジ性格悪そう😆笑いヨガ仲間たちはまだまだはじけきれない😜芸の道をきわめるのは難しい?楽しい😉毎日楽しいこといっぱいです♪ありがとうございます😊😊
今日は合唱団コーロステッラーレでボランティア♪ドレス、タキシードで 日本歌曲を歌わせていただきました。利用者さんたちはみなさん歌が好きなので一緒にリズムをとって歌ってくださいました。あとでお話したら よかったよ〜きれいやね〜と 涙ぐみながら また来てね💗私も また呼んでね💗そのあと茜庵へ今日は年一回の和菓子の日❣️キラキラしてジャスミンの香りすじ青のりいりの笹もち本わらびしっとり落ち着く〜お茶が美味しい🍵そしてバレエ🩰🩰連日の疲れでポキポキ鳴る体?だからこそ バレエでストレッチ☺️のびのび〜〜スッキリ❣️晩ご飯はトマトパスタ🍅🍝おなかぺこぺこだったので?食いしん坊万歳❣️今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
今日は羽ノ浦笑いヨガ mokoちゃんクラブ♪ランチはオレンジbis そら豆と新じゃがのコロッケが美味❣️笑いクラブはダンス得意のお兄さまに ボックスを教えていただきました。その場ではできた〜基本ステップなので 体におぼえこまそう⁉️ストレッチしたりセルフケアしたり美容と健康の時間❣️大事大事😍体のめぐりがよくなると〜ぼわ〜〜っとして 気だるくなる〜ねむい🥱きのうの笑いヨガ三昧でも全身ぽかぽかで代謝があがってるのを実感♪そこに今日のストレッチ〜リラクゼーションのリード放棄して?5分ほど寝落ちしてしまった😅帰宅したら手作りのよもぎもちが届いた😍ありがたや〜おいしい😋😋パクパク食べて〜速攻でオペラ合唱の練習へ❣️ギリギリまにあって〜頭も発声も演技も なんとか😆本番まで練習日はもうあんまりない⁉️明日も明後日もガンバルンバ💪今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
今朝のほっこり笑いヨガも〜あれよあれよで〜ずっと笑ってた😆なにやったっけ?記憶にない〜〜午後は隣町の元気体操で笑いヨガ♪前回初めてなのにノリノリで すごい運動量でした。ちょっとやりすぎたかと〜で 今日は休憩はさみながらバッチリの時間配分⁉️全員宇宙人でジブリッシュ👽👽ほんとにみなさん楽しくてほんとに宇宙人じゃないかな?大盛り上がり〜〜目を閉じてリラクゼーションも すぅ〜〜っととってもスムーズにはいれるすばらしいな〜〜私もめっちゃ楽しかった😍今日も楽しいこといっぱいいっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
ごきげんいかがですか♪今日も酵素玄米ご飯が美味しく炊けました♪るんるん🎶今うちの前の道路で工事中👷何人もの方がずっといらっしゃる。歌の練習するのは気がひける〜オペラの発声をやってるとかなり声が大きい⁉️以前練習してたら女子中学生が道路に並んで真似して高い声だししてた〜〜きゃー🫣なので工事終わりの夕方5時すぎてから 6時までだけ〜思いっきり歌う😅もちろん窓しめて!なにを遠慮してるんだか〜きのう見つけた私のインナーチャイルドちゃん💓泣くのをこらえて?怒った顔してる😠そんなにがまんして〜けなげなんだ🥰まっすぐですきとおった大きな目で じっとみつめる。さびしかったの悲しかったのなんでなん!わからん!人との別れがなんであるの?別れるのはいや〜それで楽になるの?それでもかなしい〜それでもさびしい〜別れや死 そんなのいや⁉️泣きながら怒ってるのねそうだよね涙出るよはらがたつよそんなことを思う〜今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
ごきげんいかがですか♪今日は声診断をしていただきました。毎回おしゃべりしながら 声の波形をとっていく。言葉とはうらはらに?波形がギクシャクするときがある。自分ではリラックスしてるつもりが?本音はそこではない⁉️ええ〜〜無意識に そう無意識に 蓋をしてたり かくしてたり ふり?ほんとはほんとは〜ひみつのもこちゃん😆インナーチャイルドって言葉はピンとこない⁉️でもどうにもならない?やってしまう?クセがあるらしい私の中にいる5歳の女の子が今日ははっきりと⁉️私にガンをとばしてきた😝怒り💢💢ふてくされて泣きそうになってても泣くもんか😠おまえのいうことなんかきくもんか⁉️不意をつかれたらつい気をゆるして😱ゆるゆるした顔をみせたら負けじゃ!ヤンキー娘は奈良美智さんの絵の女の子に似てる💓さあて〜これからときどき遊んでね〜あなたと私はおんなじなんだから?しつこいよ❣️そんなインナーチャイルド発見💡💡のセッションでした♪さくらんぼ🍒🍒が届きました♪かわいい 💕💕おいしい😋今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
今日はコーロ ステッラーレ合唱ボランティアの練習♪日本の唱歌の数々〜知ってるようで?歌詞をよく知らない⁉️日本語なので情景がうかぶように歌いたい〜〜理想は妄想で〜いつかはきっと😘椿姫の衣装用ドレスを着てみたら〜生地が分厚いので暑い🫠7月にこれを着る?汗💦💦 💦ボランティア用の手持ちのドレスはどちらも派手⁉️かわいすぎる⁉️笑いヨガのボランティアのときは派手なドレスで若いお姉さんのふりしてる🩷🧡合唱団のボランティアは もうちょっとおさえめがいいとは思うけど〜悩む65歳😆でも暑いのはたまらんよなぁ〜ふりきれるほどのかわいさでイタイお姉さんもええかな🧐しばらく悩む😆で歌もがんばれ👍👍私今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
神田明神のあま酒ケーキなり❣️やわらかくてふわふわ 〜
ごきげんいかがですか♪今日は野間愛さんのホワイエコンサート🎶🎶どの曲も情景が目に浮かぶ♪なつかしいようなドラマや絵本のような詞を味わい丁寧にゆったりとメロディーにひたるそんな時間🥰初めてきく曲ばかりだったけれどスッとはいりこめるそれは器のおおきいハートがひらいてる一体化する空気感それが愛さんのもつ魅力❣️またゆっくりききた いな〜〜日本には素晴らしい曲がたくさんあるんだな〜先住民族の言葉?音が 意味を知らなくても胸をコツコツとたたく♪作詞作曲家さんの名前しか知らなかったけれどその方たちがつくった曲は これからもずっとのこるんだろうな🥰ノスタルジーを感じる歌声はできればナマで聴いておきたいですね❣️今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます🩷😊
最近 たびたび会話の中で思う?気づ く?私のクセ⁉️ほめ言葉を受け取らない😱ほんとに 頑固に?受け取らないよねーほんとに イヤミよねーなにさまよねーネガティブなことにフォーカスする😱楽しかった〜なのに?もっと?なんで?完璧主義なんか?私😅人のアラが目につく余計なお世話じゃ!それは心配でもやさしさでもない!その前に自分の心配しろや😅頭がかたくなってる⁉️変なループにはまってる⁉️気づいたなら気づけば変容できるはずだわ🥰そうよ〜私は蠍座の女🦂このしつこさを忍耐強さに🩵冷静と情熱❤️🔥❤️🔥のバランスを🩷今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
今朝のほっこり笑いヨガは 女優気分で?芸人で?なりきり「いいぞ!いいぞ!いぇーい!」パフォーマー育成コース⁉️それぞれ個性的でかわいくてやさしくてリズミカル♪笑いヨガってなにしてるん?遊び〜〜〜わっはっは 〜おもしろかったぜ❣️そして先日の靴👞👞履いたらわかる♪宣伝するつもりはないけれど?履いてみて〜みなさん履いて納得⁉️大阪まで買いに行くのはなかなか腰が重い?あはは😆近いよ〜大阪⁉️楽しいことはすぐやる😁遊べるときには目いっぱい遊ぶ😁今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊😊
今日は新しい冷凍庫がキター❣️以前のは音が大きくなって〜夏場は結露が〜中は霜が〜よく働いてくれました♪最近は白ものじゃないのね〜採寸してカゴをいくつか買いそろえて帰宅したらすっかりすっきり❣️さすがきっちり仕事が早い旦那さん😁大きな冷凍庫はまた満杯です♪おいしいものいっぱい😍今日も楽しいこといっぱいの一日でした♪ありがとうございます😊