先日のブログでは大変お騒がせしましたアセアセ

コメントもたくさんいただき、ありがとうございましたキラキラ





結婚式が終わりパートも辞めたので毎日ぐぅたらと過ごしているせいか、ここ2週間ほど恥骨痛が半端ないですアセアセ


特に座った状態から立ち上がるときが恥骨砕けるんじゃないかというくらいの激痛が走ります雷

しばらく歩いたりしていると収まってくるんですが、動きはじめの痛さは半端ないです

ひどいときはずっと立っていたいくらい笑

ぱぱさんの食事のときなんかは座ったり立ったりするのが嫌なのでずっと立ってキッチンとリビングの間をウロウロしたり、立ったままテレビを見たりしていました笑

そんな状況なんだからぱぱさんも食事運んだり片付けしたり自分でやればいいのにねえー
とたまに思ってはいますが、なんせ私は仕事してない身なので家ではぱぱさんにはゆっくりしてもらってます



一時期、腰痛恥骨痛股関節痛がひどかった時期がありましたが、エクササイズやストレッチで改善していました✨


ですが今ある恥骨痛は中々改善されず、しかも以前のようにエクササイズをするとすぐにお腹が張ってしまうので改善のしようがないのかな〜と半ば諦めていましたショボーン



先日緊急受診した際にそのことを何気なく話すと、骨盤ベルトをつけると恥骨痛が改善されると先生に言われましたびっくり

トコちゃんベルトは初期の頃に腰痛が酷く使っていましたが、近所の病院の助産師さんに散々『骨盤ベルトはしなくていいから腹帯をしなさい』と言われ、ここ2ヶ月ほどは腹帯をしていました

そしてまたその旨を先生に話すと、「今は色々なことを言う人がいて分からなくなると思うけど、腹帯はしなくてもいいと言われることが多いし、恥骨痛が辛いなら腹帯ではなくトコちゃんベルトを推奨します」と言われました笑


以前に腹帯問題を散々ブログに書いたけど、やっぱりその通りになりました笑
みんな言うことが違うから何を信じたらいいかわからないと愚痴を書いてました笑


それで久々にトコちゃんベルトを引っ張り出し一昨日の午後からつけていますが、今朝ビックリするほど恥骨痛が改善されていました!!


いつも、『イテテ』と言いながらベッドから起き上がりますが今朝はスッと立ち上がれてビックリしましたびっくり


腰痛の改善もものすごく早かったけど、トコちゃんベルトは本当に凄まじい!!

買って良かったですキラキラ









そして話は変わりますが、先日スタジオアリスでマタニティフォトを撮りましたピンク音符


本当に無料で嬉しかったですチュー



写真は2週間後なのでまだありませんがぱぱさんが一生懸命ムービーを撮っていてくれました✨


{ADA67146-9784-41A0-AD07-768BF95DDEC4}

恥ずかしいのでぱぱさんのカメラワークが光るこの写真を載せます笑


一緒に撮る?とスタジオの予約をした際に聞きましたが、やはり恥ずかしいようで私1人で撮りましたニコニコ


結婚式のときにマタニティフォト風の写真を撮ってもらったので良しとします星