冷凍海老がまだ残っているので、レシピを探してみたら、日本の海老ソースというタイトルを発見しました。色がオレンジっぽくて・・・

私:どこかで見たような気がする・・・

日本食レストランで見つけたそうで、レシピによればオレンジの色はパプリカから出ているようです。

私:これ・・・ひょっとして、オーロラソース?
(注意:呼び方がオーロラソースじゃないかもしれません。マヨネーズとトマトケチャップを混ぜた物です。)

ちなみに材料は以下です。反って凝った感じがしません?見かけは一緒なのに。
  • 1 cup mayonnaise
  • 3 tablespoons white sugar
  • 3 tablespoons rice vinegar
  • 2 tablespoons melted butter
  • 3/4 teaspoon paprika
  • 3/8 teaspoon garlic powder
そこで明日は・・・

・海老の日本ソースがけ
・パン
・サラダ菜炒め
・アイスクリーム

バターが入っている分、こってりしそう。o(^-^)o

【バンプレスト】 オーロラパレット
¥2,220
ボーイズ
*自宅でオーロラが見られるって凄い!ヽ(゚◇゚ )ノ ・・・バンプレストってゲームの会社じゃなかったっけ?