買ってくれなきゃやだぁぁぁ!と駄々をこねたつもりはないのだけど、最近のあの人、なんだか妙におもちゃ購入に協力的。グーグルしたり、お店のウェブサイトをチェックしたりして、面白そうなおもちゃを探してくれています。好きなお洋服を買った反動かな?

そんな今日この頃・・・

あの人:これ、どう思う?

・・・と見せられたのは、オーボール!
オーボール ミニ ジェリー ピンク
¥889
Amazon.co.jp
当初は5才以上対象だったみたいだけど、今じゃ立派に?ベビーショップでも売られているし、表示も「0歳から全年齢」になっています。PVCフリーで噛んでも舐めても安全だし、当たっても痛くないし、食器洗い機での使用もOKだし(アメリカ人には重要ポイント?)・・・赤ちゃんの両親が目をつけて与えるのも当然だと思います。

それに、kannonさんのブログ でこのボールの存在は知っていたから・・・

私:あの人の気が変わる前にお店へ行かなきゃ!

・・・と購入決断までのスピード:0。

それで(?)早速、お買い物ついでに、お店へ寄って手に入れました。

私:みーちゃん、新しいおもちゃだよ!
みーちゃん:(眠いです。ねんねしたいです。)

えー!?遊ぶのは明日までお預け?つまんないよ~。
(注:年齢対象幅が広いだけに、大人でも楽しいです。)