日頃から、というか、結婚してから、真面目にメニューを考えていませんが、明日はもっともっと手抜きです。

・チャーハン
・チキンスープ
・ニンジンケーキ

ニンジンケーキが手抜きっぽく聞こえないかもしれないけど、所詮、混ぜて焼くだけです。テクニックは必要なし。昼間に作ると暑さで気力が削がれるから、という理由で、夜、今からオーブンのスイッチを入れて作り置きにしますし、もちろん、時間がかかるような手間隙は当たり前のように、かけませんので、たいしたことない。さすがにアイシング作りは明日にして、作りたてを頂くつもりですが、それも生クリームスプレーを代用しちゃおうかな?(これならホイップしなくて済んで楽。( ̄▽+ ̄*))という悪い考え(?)が浮かんでは消え・・・です。(´0ノ`*)

追記:ニンジンケーキ、約1時間後に焼けました。オリジナルのレシピより砂糖少な目、油少な目ですが、きっと明日の缶入り生クリームが、こういった努力のすべてを打ち消してくれると思います。レシピによれば、10分は最低でも置いてから頂くとおいしいそうなので、予定通り、ちゃんと明日まで試食せずに待ちます。おやすみなさい。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
着せ替えスプレーボトルカバー トイプードル S-067
¥980
Amazon.co.jp
*お掃除道具を目の届く範囲に置きたくないけど、どうしても置かなきゃいけない、そんな時に良さそうですね。