離乳食をスタートさせる頃はまだ必要ないけど、本格化すれば必須になるのが椅子。

あの人:ハイチェアだけど、どういうのが良いかな?

正直言って想像もつかないよ。お座りするみーちゃんを思い浮かべるのでさえ難しいもん。それでも話し合った結果、浮上してきたのが、Stokke。
STOKKE  TRIPP TRAPP / トリップトラップ 【本体+ベビーセット】 レッド 「ラッピング不可」.
¥29,800
プレシャスシーズ
あの人:デザインが好き。
私:長持ちしそうな物が好き。

しかし・・・

私:説明書によると、絨毯やラグの上では使えないって。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あの人:Σ(・ω・ノ)ノ!

ウェブ上の、日本語訳の取り扱い説明書によれば、椅子のバランスを取る為の装置が正しく動かない可能性があるようです。

絨毯が敷いてあるダイニングでは、安全性に問題がある・・・それでは意味がありません。仕方ないです。絨毯を剥がす気はないので、椅子の方を諦めます。しかし、これで振り出しに戻ってしまって・・・

あの人:どれが良いんだぁぁぁ!(@_@)

急ぎじゃないから、ゆっくり探そうよ、ね。>あの人
iwaki パイレックス おかゆこがま 200ml MC202-BL
¥945
Amazon.co.jp
*おかゆの作り方を学ばないと・・・ヽ(*'0'*)ツ