昨夜の予定では鶏うどんだったのですが・・・

私:何でも冷凍すれば良いってモノじゃないのね?

冷凍うどんを茹でたら、分解されてしまいました。もともと冷凍食品じゃなかったうどんだったので、店頭で冷凍されているのを見た時もどうかなぁ?とは思ったのですが、やっぱり不味かったです。お鍋の中で麺が切れてバラバラ。

(5食パックだったので、以前にも解凍して経験済みでしたが、それは解凍の仕方が悪いからだと信じていました。これからは冷凍用に作られた商品だけ買います。)

そこで急遽予定変更で作ったのがラタトゥイユもどきです。本当のラタトゥイユなら鶏肉を入れないと思うのだけど、鶏肉の使い先がなかったので、もどきにしました。明日も・・・

・ラタトゥイユもどき
・パン
・アプリコットとブドウ

以上で、調理せずに、ゆっくり夜を過ごしたいと思います。
LeKue(ルクエ) 油をつかわずヘルシー料理 ルクエスチームケース
¥5,250
ディノス Yahoo!ショッピング店
*シリコン製で電子レンジ加熱用みたい。説明を読んでいたら、蒸しパンが食べたくなってきちゃった。(*゚ー゚)ゞ