【レッスン報告】ハナスタジオ ファーストサイン10/11 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

船橋日大前 
フォトスタジオ ハナスタジオにて
ベビーマッサージ
ファーストサイン

のレッスンを行っております。


Bellyぼたん
中西素子です



昨日は
ハナスタジオにて
ファーストサイン レッスンでしたネザーランド・ドワーフ




初めてお越しくださいました
Kくん 4カ月
初めてのスタジオにも臆することなく
穏やか〜に過ごしてくれていたKくん赤ちゃん
大きな瞳でニッコリ笑う姿がなんと可愛い💕
コロン…と寝返りして、
自由に過ごしていましたね!






今日は
初めてのファーストサイン レッスンでした。

ファーストサインの効果
ファーストサイン伝え方のコツ
ファーストサインの伝え方のNG


初めてに必要な事柄を
お伝えしていきましたニコニコ



ファーストサインを
育児に取り入れる事で
一番効果を実感して頂けるのは

赤ちゃんの伝えたい事が分かる!
この点です。




赤ちゃんの伝えたい気持ちが分かる
これだけで
育児がぐっと楽になります照れ


赤ちゃんも
お母さんに分かってもらえた〜〜照れ
という安心感、満足感で
気持ちが満たされていきます。



この
意思疎通のやり取り、
コミュニケーションをとっていく方法が
ファーストサインですニコニコ





ぜひお家でも
積極的に取り入れてみてくださいね。






今回のレッスンのテーマは
動物」です。

動物は絵本やテレビでも
沢山登場しますので
ぜひ、楽しく行ってみてくださいね。






どんな動物に変身しようかなー。
迷い中ニコニコ








象に変身🐘
象がKくんの身体をお散歩するぞゾウ






たくさんの動物たちが
お家に隠れているよ!







キリン🦒をみつけて、に〜っこり!







本日の制作は
「うさぎにゴハンを食べさせてあげよううさぎ
ママが可愛く顔を描いてくれました。
シールのゴハンを食べさせてあげる時
Kくんに沢山話しかけて
自然と楽しい雰囲気の中で制作をしてくださいました。
きっとお家でも、楽しい雰囲気でKくんと過ごされているんだろうなぁ照れ
と普段の様子が垣間見れたお時間でした。






レッスンの最後は
「おにぎりの歌」🍙
たっぷり愛情こめて
スキンシップをしておしまいですハート





今回はBellyぼたんの
ファーストサイン レッスンにお越しいただき
ありがとうございましたトイプードル



またお気軽にハナスタジオへ
Kくんと遊びにいらして下さいね。





次回のレッスンは
10/18 ベビーマッサージ撮影付き 「お胸」
11/8   ベビーマッサージ通常レッスン「足」
11/22 ファーストサイン 「乗り物」



ご予約は




レッスンに関してのお問い合わせは
こちらからお願いします。