春一番の吹くころ | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

春一番が吹くころ

強風とともに
春がやってきますね。









先日
ファーストサインレッスンで使おうと思って
ユザワヤへ布を調達に。


この日は
次女だけ連れて買い出しに。






この時期のユザワヤ。
入園の準備で、布を買う人の多いコト…
まず布の裁断に並ばないと…




ベビーカーに乗ってる次女のご機嫌をとりつつ
大量の布の中から欲しい布を選び
そして
30分ほど並んで布を裁断…真顔



そしてレジに並び
なんとか購入ニヤニヤふぅ、やっと買えた




その買った袋を
「もーたーせーろー」
と騒ぐ次女。


「はいはい分かりましたよ。ちゃんと持っててね」
と渡す。








その後、ユザワヤからモリシアへ移動。
途中本屋をぶらっと見つつ~
地下で買い物して~
そろそろ急いで帰らないと~





途中途中、次女がちゃんと買い物袋を持ってるかチェック。
うんうん、持ってるね。ヨカヨカ。




























でも、途中。なんだかイヤな予感えー

「ねえ、袋の中見せて」
























中身、入ってないやんけー!


どっ…どこで落とした???
きちんと持ち手を持ってたハズ!
あぁ、でも、確かブンブン振ってたな…
中に入ってた布はシフォン生地…
スルリと落ちたなチーン







走馬灯のようによみがえる先ほどの記憶。
えぇ。
さっき苦労して並んだ記憶…。












イヤだ!
このままじゃ帰れない!
あたし帰れない !←悔しくて2回言った。







ベビーカーを爆走で押しつつ
元来た道を逆戻り。








探す!探す!探す!
無いっ!無いっ!無いっ!





通ってきた各店舗に
「落し物無いですか?さっきユザワヤで買った布なんです。ピンクのシフォン!」

と聞くも
探してもらうも

「無いですねえ」の声… 













そしてユザワヤへ戻るのに
外へでたら




ビューーーー!
強風。







































あぁ。

飛んでっちゃったかなぁ。

ピンクのシフォン…笑い泣き笑い泣き笑い泣き













こんな気分になった
2016年、春。









ちょっと!そこの大泉洋!
{5FE9E449-7F26-44A5-90AD-87458B6FA153:01}
もう落ーとーさーなーいーでー。








あ、もちろんサインレッスンの準備は
抜かりなくやりますんで
ご安心を⁈
{A5278D20-60CE-40B7-AB52-D71193FB2E54:01}
パネルシアター、描きはじめました。
絵心ない…のはご愛嬌滝汗