下鴨神社、川端道喜、宝泉、とらや一条店 ② | ミルクティーモコのブログ

ミルクティーモコのブログ

トイプードル、モコと家族の
ほっこりする日常の様子をブログに♪

次に京阪に乗って、

下鴨神社へ。


大好きな神社。


毎回行くたび、

大絵馬を見て、感動する私。


しっかり参拝しました。


次に、川端道喜へ。

道中、水仙が咲いていましたよ。

この辺りは、人も多くなく、

静かな京都を感じながら、

歩けました。


川端道喜は、

1週間ほど前に

羊羹ちまき、水仙ちまきを

それぞれ1つずつ電話で予約注文。




全てにおいて、

とっても丁寧に作られている。

そして、上品なお味。

美味しかったラブラブラブラブラブラブ


この後、

宝泉が近いので、行くことに。

かなり歩いたので、へとへと。



ただいま、膝が悪く、

お行儀が悪いのだけれど、

足を伸ばして座りました🙇‍♀️


下鴨神社に行くと、

必ず宝泉にも

行くようになったようなおねがい

静かな雰囲気の中で

食べるわらび餅。最高!


さらに、

のんびりまったりしたくなり、

虎屋茶寮京都一条店に移動。

今回、虎屋さん混んでいて、

待ち時間あり。



娘は、お汁粉を注文。

とても美味しかったと言ってましたラブラブ


しっかり休憩できたので、

足も復活!


伊勢丹や京都ポルタでショッピング。


以前からリュックサックを探していて、

条件にピッタリなものが伊勢丹にあり、

買っちゃったおねがい


夕食は杵屋のうどん。


今回はどれだけ食べるんだというくらい、

食べたけれど。。。

その分、歩いたから

プラマイゼロということで爆笑


23,159歩。


帰りの新幹線、

事故の影響で40分ほど遅れての出発。


新幹線の中でもスタバで購入した

花見さくらクリーム飲んだから、

カロリーも摂りすぎた。。。


平日行ったのに、娘曰く

日曜日みたいな感じ

モコ地方、

日曜日でも繁華街、こんなに混まないわ。。。


とっても充実した日でした。


ごちそうさまでした。

そして

感謝照れ