必要なのは新鮮な食材*\(^o^)/* | MOKOの自由空間〜♡〜愛情を注いで生きる日々〜

MOKOの自由空間〜♡〜愛情を注いで生きる日々〜

創造し続ける…
どんな時も…
自分らしく…

そして〜愛おしい人たちへ
ありったけの愛を〜〜♡


作るの大好き人間です
興味が向くまま作り始め…納得するまで没頭しています♡

9月13日 金曜日


晴れ太陽




今朝の空くもり






もう朝晩は涼しい札幌紅葉


そろそろ銀杏が落ちる季節へイチョウ


突入でしょうか?








昨日の動物園は


やはり常連さん勢揃いイエローハーツ



飼育員さんのガイドに


耳を傾けながら


楽しいひと時を過ごしました〜





終わった後には


個人的に質問を受け付けてくださるので




ずーっと


飼育員さんの周りに人がいます笑い泣き




付かず離れず


話を聞いていましたが




結局のところ


私も参加びっくり


質問をしていました笑




飼育員さんの


情熱や人となりを知ることができて


有意義な時間でした〜乙女のトキメキ




子育てや人生観にも似ている


動物との接し方には


共感するところや学ぶことが多く





なるほど〜と


大きく頷く場面もあり


同じ方向を向いている安心感がありました






一つあげるとしたら〜





子育てにおいて


失敗する権利を奪ってはいけない…と


私が考えていたことと






ストレスを全て取り除くのではなく


ストレスを受けた後で学ぶ


動物達の姿を監察しながら


変化していく様子を伺う〜という事






似ている物を感じました


というか


考え方としては同じです〜OK





過保護になり過ぎず


力強く生きることを学ばせるということ




親としては難しく


時として辛いけれど…


黙って見守るのも愛情ラブラブ




それを


改めて感じましたふんわり風船ハート





そして


動物に対して



過保護な??くらい与えるのは





新鮮な食事🍗




それもわかりますねハートのバルーン





会話が出来ないからこそ


食べっぷりでわかる給餌




そして


衛生面を考えた適切な環境




人間界にも通じることだと感じますパー





話を聞きながら〜


新鮮な野菜やフルーツが


食べたくなりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







今日も無事に1日が過ごせますように


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



あなたが思う強いアニメキャラは?

 


昔はアトムとか?

(いつの時代ですか〜笑)




今は…よくわからないけど




仮面ライダー?とか


毎年変わる戦隊モノの名前は


お孫ちゃんから学んでいます〜笑






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう