休日のミッション完了(о´∀`о) | MOKOの自由空間〜♡〜愛情を注いで生きる日々〜

MOKOの自由空間〜♡〜愛情を注いで生きる日々〜

創造し続ける…
どんな時も…
自分らしく…

そして〜愛おしい人たちへ
ありったけの愛を〜〜♡


作るの大好き人間です
興味が向くまま作り始め…納得するまで没頭しています♡

6月3日 月曜日


曇りくもり





地震速報から始まった朝〜アセアセ



早朝の揺れに驚かれた事でしょうね??


お見舞い申し上げますタラー








私はというと…早朝から


夕べ仕込んでおいた


クリームチーズを仕上げて



チーズケーキを焼きながら



意を決して


スマホのデータ移行を開始スマホあせるあせるあせる




どうにか開通に漕ぎ着けましたウインクキラキラ




午前中に


スマホの機種変更が終わり


チーズケーキも焼けて


休日のミッションは完了完了100点合格合格合格




頑張ったワタシ飛び出すハート


お疲れ様乙女のトキメキふんわり風船ハート乙女のトキメキ




気づいたら昼寝していましたzzz

(そりゃ〜疲れるよねはてなマーク







自家製チーズケーキチーズ

午後のティータイムコーヒー


間違いなくチーズケーキです〜飛び出すハートゲラゲラ飛び出すハート






クリームチーズを作る前に


牛乳に市販のヨーグルトを使って


ヨーグルトを作る所からスタートチョキダッシュダッシュ

(何処までも手作り〜笑




温めた牛乳500mlに


自家製ヨーグルト400mlを加えて


分離させます手




ザルで越してから




残りの水分も


重しをのせてしっかり出します〜


冷蔵庫の中で一晩おやすみ💤




今回は


ホエーが500mlくらい取れましたベルベルベル

(コレは後から料理に使いますハートのバルーン





クリームチーズは


約150g出来ましたチョキ





ホントは


クリームチーズ200g欲しかった〜ので


次は牛乳とヨーグルトの量を調整してみます〜





結果的に


牛乳とヨーグルトで作った


チーズケーキだけれど〜




間違いなくチーズケーキは完成ましたチーズ




科学の


実験をしているようで楽しかったですラブラブ





新しくなったiPhoneから


記念すべき初投稿ですスマホ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






今日も無事に1日が過ごせますように


おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座




地図を読むのは得意?苦手?




多分〜得意です♪


というか…好きですね♡





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう