そういえば、先週のピアノの発表会でのアクシデント?焦ったこと、ありましたー


私と高校一年の長女がそれぞれ演奏するので、身支度してて、いざ家を出るってなったときに、娘が『楽譜がない、、、多分昨日先生の家に忘れてきたガーン』って言い出したんですガーン


楽譜を見て弾くので、楽譜がないって致命的です、、大体は覚えてても、やっぱりないと難しいです。


で、私がパニくって、『えーっっ‼️どうしよー』ってめちゃくちゃアタフタしてしまって、、、


とりあえず会場にいる先生に娘に電話させて、事情を説明するように言いました。


結局、先生の妹さんが、会場でお手伝いしてくれてて、その妹さんが、先生の家に車で取りに行ってくれることになりました。←めっちゃ人に迷惑かけてる、、、


で、発表会の本番前には、娘の手元に楽譜が届きました💦


この一連の騒動でも、娘が意外と冷静で、サイアク、楽譜なしで弾けるとこだけ弾くわーって言ってて、もし、私だったら、本当にパニックになってたから、なんか娘の性格に安心するというか、頼もしいなーって、本人の不注意だから、本当なら親として怒る場面なんですけど、少し感心するというか安心しましたニコニコ


私は自分が繊細すぎて、生きづらいことが多いと思ってるから、娘の物事に対する鈍感さとかが、自分と比べて頼もしいというか、安心というか。


迷惑かけた先生の妹さんには、2人で謝って、謝罪のお菓子を慌てて準備してお渡ししました。


長女は、いつも落ちついてて、多分物事もそこまで深く考えてないだけ泣き笑いなんだけど、今回の一件で、本当にマイペース?慌てない?子なんだなー安心だなーって思いました照れ


でも、毎日学校行く出発時間ギリギリまでマイペースに準備するから、ほんっとに毎朝腹立つんですけどねむかつき