昨日は、隣の義実家で、オーストラリア人カップルとの食事会でしたウインク


行く前は、緊張して気が重かった💦


行ってしまったら、とっても楽しかったです爆笑


2時間ほどだったけど、英語をたくさん話せました!

オンライン英会話を受けて2年半?確実に成果出てきてると思います。


英語での会話に不自由することがなくなってきたかもーあともう少し、、、


行く前に心配してた、手汗と握手は、ありませんでしたー笑い泣き


相手が日本人で、握手に慣れてないって知ってるから?手を上げて、軽くハーイ👋みたいな感じでしたー


良かったチュー


義両親の前で、英語を話すっていうシチュエーションも緊張の一因かもしれません。でも段々、話せるようになってて、これも今後は緊張がどんどん薄くなるかなって期待してます。


私の性格的に、何に対しても、異常に心配と緊張をするんですよね、、、小さい頃からです。で、いざやって見ると、案外大丈夫だったし、なんなら楽しかったってパターンが多いです。


今回も、実は会食がめちゃくちゃ気が重かったんですけど、終わってみたら、何であんなに嫌だったのか不思議なくらいです。


物事を心配しすぎないようにしなきゃって頭では思ってても、なかなかそのマインドを外せません。いつもお腹もくだしてます、、(汚くてごめんなさい🙏)


自分に自信があれば、緊張も軽減されるような気もします。なんなら、自信があれば汗もそんなに気にしないような気もします。


ただ、今ミドフォーで、確実にいろいろ鈍感になってて💦記憶力も悪いし💦いろんな嫌な気持ちや、汗のことも、確実に昔より気にしなくなってる気がしますニヤリ


昔よりは生きやすいなー


若いころは、神経が敏感で、とにかくもっともっと生きずらかったですねーしかもサーリオもしてなかったから💦


今は、サーリオで現実的に汗を減らせてるから、確実に昔より余裕がありますニヤリ