明日、握手するかもしれません、、、(唐突笑い泣き


隣の義実家に、昔ホームステイしてた、オーストラリアの女の子(もう35くらいになったけど💦)が、彼氏を連れて遊びにくるんです。


その彼と会うのは初めてだから、握手あるのかな⁉️って勝手に想像して、今じっとり手に汗かいてます笑い泣き


日本は握手がない文化だから、ほんとに助かるけど、これ、海外に生まれてたらどうなってたんだろう⁉️


海外の手汗酷い人って、握手するときどうしてるんですかね❓誰か教えてくださーい笑


とは言っても、大学時代に三か月、オーストラリアにホームステイしてたから、その時、握手してたと思うのですが、記憶にないです💦逃げまわっていたのかなー笑い泣き


海外ドラマ見てても、めちゃくちゃ皆、握手してるし、汗で断る人みたことないし、(ドラマだから?)ほんと不思議です。


昔、義実家にホームステイに来た人と握手して、そのときまだサーリオをしていなくて、ベットベトの手で握手しちゃって、相手にズボンで拭かれて、めちゃくちゃ恥ずかしかった記憶がトラウマになってますえーん


あのとき、なんて言って断れば正解だったのか、今でも分かりません泣き笑い


とりあえず、今からサーリオして、多少ですが、汗減らしておこうと思いますニヤリ