先日歯医者へ行ってきましたー。


予約した3週間前から、毎日恐怖で、、、どんどん日が近づいて、どんどん恐怖で、、、いよいよ当日がきてしまって、恐怖のまま行ってきました泣き笑い


考えたら、出産もとっても恐怖で、妊娠が分かったその日から出産が怖かったんですよね💦とりあえず怖がりなんです、、、


先生と話しあった結果、5連結のブリッジはやめて、とりあえず2本分の義歯にすることにしました。元々昔に抜歯してる箇所です。


やっぱり健康な歯を削って、ブリッジするのは、どうしても嫌で、46歳で義歯って、なかなかショックですが、この決断をしました。でも、健康な歯を削らなくていいと決めたら、とても気が軽くなって、やっと元気が出てきましたキョロキョロ


次の時に、奥歯2本の詰め替えをやり直すので、次が痛いですが、もう恐怖はありませんニヤリ


今は、その箇所以外はコンディションもいいので、これを維持していこうと思います。


電動歯ブラシ、ジェットウォッシャー、歯間ブラシが、私のマストアイテムです❗️



お風呂に入りながら、毎晩↑これしてますニコニコ

これと、電動歯ブラシを使ってから、歯のトラブルがなくなりました❗️


今回は、歯茎のトラブルではなくて、詰め物のやり直しです。