昨日は私の実家へ行ってきましたウインク


同じ県内で、車で30分くらいです。月に一度くらいの頻度で顔を出しています。


一方旦那さんの実家は隣なので、毎日顔を合わせています。


母の誕生日が近かったので、ケーキを買って行きました。


夕飯を一緒に食べて、私と子供たちはテーブルから移動して、各々携帯をいじったり、子供は宿題をしたりして過ごします。


あとは旦那さんと私の両親の3人で、ひたすらお喋りしながらお酒を飲むのがいつものパターンですニヤリ


帰るよ、って私が言わないと、永遠飲み続けます💦


私の両親も、相当酔っ払って、上機嫌でした。


父は、旦那さんに、〇〇君のおかげで、こんなに楽しくお酒が飲めるよ、ありがとねー!って何度も伝えていました。


いつもは、しこたまお酒を飲む旦那に呆れてる私ですが、両親の嬉しそうな顔や楽しそうな様子を見ると、旦那さんに感謝だなーと思うし、旦那さんと結婚したことが、親孝行だなと思います照れ


ほんとに3人が楽しそうだから、私を介してだけど、3人の縁を感じます。


逆に、私も旦那さんの両親と、とくに義父はあまりお酒を飲まないとこや、私をとても大事にしてくれるので、縁を感じますニヤリ


結婚して、20年くらい経って、最近は本当に両家の親の比重が同じくらいになってて、大事に思う気持ちは、自分の親だからとかはあんまりなくて💦同じだなーと感じます。


どんどん年老いて行く、両家の両親達。元気に過ごしてほしいです。