昨日は田植えのお手伝いへ、旦那さんと行ってきましたウインク


旦那さんのお父さんの実家で、お米を作っていて、旦那さんは昔から、田植え、稲刈りを手伝いに行っていました。


私は、ここ数年、お手伝いへ行くようになりましたニコニコ


子供達は、それぞれ部活があったので、旦那さんと、義父と私の3人で行きました。


旦那さんは、機械に乗って田植えをして、私は稲が入っていた稲箱を洗う作業をしてました。


去年は、タワシで擦って、人生最大の筋肉痛になったのですが、今年は高圧洗浄機で洗ったので、去年に比べたら10倍作業が楽でしたウインク


楽ちーん、と思っていましたが、夕方にはめちゃくちゃ疲れて、今朝起きたら、全身筋肉痛でめちゃくちゃしんどいですえーん


ロボット状態です、、、


でも今日もいろいろ予定があるので、この身体を引きずって動かないといけません💦できるかな、、、


とりあえず、今洗濯山盛りし始めました、、、4回は回さないとの量です、、、


旦那さんも、私以上の肉体労働でめちゃくちゃ疲れているだろうに、田植えのあと、親戚がきて、ウチでBBQして、その後片付けを、私が疲れて先寝たのに、1人で全部してくれてましたびっくり


やっぱり優しい〜

ありがとう〜照れ