「暁の護衛~罪深き終末論~」やりました。
しかも、全ルート制覇!
蒼天やってて、寝落ちするわ、リアル吐きそうになるわ、
大変でしたが、それだけ面白かったということで。
新キャラの中には明らかにこいついらないだろう?ってのもいたり、
話の前後関係おかしいだろ?ってバグもあったりしましたが、
伏線の回収もできてたし、大筋では満足レベル。
ただ、もう少し、あと少しって気はぬぐえないけど…。
$もこみちのリネージュ&蒼天日記


今回で俺のランキング変わりました。
1位は朱美かなー。
薫と迷うところではあるけどw
ネタバレになるんで書かないけど、海斗に対する殺気の理由なんかも
しっかり回収されてます。
俺、エロゲー作る人になりたいです。
$もこみちのリネージュ&蒼天日記

えっと、蒼天の方はというと…
呉は滅亡まで秒読み段階ですか。
いわゆる国対国の戦争ゲーって確かに誰でも参加できて、
個々の強さに関わらずそれなりに楽しめるんだと思うけど、
バランス調整が難しいなーと思う。
特に人数バランス。
国全体を指揮するのは無理なわけで、それぞれがそれぞれの考えを持つ以上、
国の人数を確保するのは、プレイヤーだけの責任じゃないと思うのよね。
国の人数調整には運営がしっかり介入していくべきだと思う。
まぁ、工作については何かしらの調整は必須だろう。

要は俺が言いたいことは…
朱美ー!俺だー!妊娠してくれー!
ってことです。