お久しぶりです♪


つーちゃんの母ですニコニコ

久しぶりすぎる笑

更新全くせずにすみません💦



つーちゃんは、児童発達支援センターに通園していてこの4月に年中さんになりましたラブラブ


長男くんは、小学4年生になりゲームやらYouTubeやら、、もっと外で遊んで欲しい笑


とにかく家族みんな元気に過ごしています。



可愛いのポーズ


つーちゃんの最近は、


「ねぇねぇ、あちょぼー(遊ぼう)」と

一緒に遊ぼうと誘ってきたり、


「やだ!◯×△◯たくない!」

と意思表示も出来るようになって来ましたニコニコ



堅あげポテトやじゃがりこが好きです。

ラーメンも好き。

ペットボトルから直接飲めるようになりました。(たまに溺れるから要注意不安



園ではよく、先生のお手伝い(おもちゃを消毒したり)しているようですキラキラ

邪魔になってないといいんですが笑





タンポポの綿毛を飛ばす事が好きです♪



そういえば今日、長男くんのお友達がお家に遊びにきましたニコニコ



何人か来てたんですが、

初めてお家に来るお友達がつーちゃんを見て

「かわいそう」と一言。


ちょっと久しぶりに聞く言葉で

グサっと胸にくる衝撃はありました⚡️


だけど、子どもは正直で

片腕がなくて不自由で

可哀想だと思ってしまうのは

当たり前だし仕方のないこと😌


その「かわいそう」だと思う割合が

またお家に遊びに来て、

つーちゃんに会うたびに

「かわいい」って思う割合の方が

大きくなってくれたらいいなー。

そうだと嬉しいなーって思えましたOK



その子が帰る時に、

「また遊びにおいでね」と伝えてお別れしましたが、つーちゃんのおててを帰り際に触ってくれたので可愛かったですハート



という、今日あったお話。

なんか少しずつ私も母として

色々成長させてもらってます。



明日からまたお仕事と育児もがんばろーっと。

みなさまもお身体ご自愛くださいね目がハート



大好きなメェメェーちゃんと