先日、来月結婚式を挙げる妹が
ロケーション撮影をするとのことで
その見学に母といってきましたリボン

観光名所にもなっている
公園での撮影だったので
外国の方をはじめ
沢山の方がいました紅葉


人とすれ違うたびに
「おめでとうございます」
声をかけてもらい
白無垢姿の妹はニッコリと微笑み
その横には笑顔で
ペコリとお辞儀する袴姿の義弟


そんな2人の姿を見ていると
ほっこり幸せな気持ちになりながら
私たちは撮影を見守りましたちゅー


最近よくある
【ジャンプをした瞬間を撮影しましょう】
ということになり
「せーの!」のかけ声に合わせて
ジャンプする義弟と妹

私はカメラマンの後ろから
iPhoneで連写撮影しました


ふむふむ、いいのが撮れたぜニヒヒ







帰宅後、自慢げにパパに写真を
見せました。




すると、
「オレならもっと高く跳べる!」
なぜか2人に対抗意識を持つパパ炎

そもそも2人は袴と白無垢姿だしねえガーン




長男くんとパパが2人で横に並びました



カメラをを構える私




長男くん&パパ
「せーの!」




連写でシャッターを押します








パパ、本気のジャンプ笑い泣き

そして、長男くん3cm位しか跳べてない笑


その後、
うまく跳べない長男くんを
抱っこしてジャンプした為

パパは激しく息切れし、
腰痛を訴えて
その日は、力尽きていましたゲッソリ

いい歳なんだから無理しないでよ〜


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま





さて、毎月恒例18日はつーちゃん祭りです。
今日でつーちゃん4カ月です星
お祝いおめでとう

ラブラブ生後3ヶ月のつーちゃんの様子ラブラブ




 
手睡眠時間は22時から7時まで
 ぶっ通しで寝ます

手基本母乳だけど、ミルク足してます

手11月1日(3m14d)から補聴器装用開始
 
 補聴器付ける時、最初はギャン泣きして
 嫌がってたけど最近はちゃんと
 付けさせてくれます。
 相変わらず音漏れしてますけど…

手前からだけど鼻フガフガ言う
 なかなか治らない
 12月に耳鼻科受診予定

手目やにまた出て来る
 右目から泣いてないのにいつも涙出てる
 12月に眼科受診予定
 
手腹ばい運動順調
 首や足の力強くなって来る
 
手目と目を合わせてお話ししてくれます
 そのあと、にっこり笑ってくれる爆笑

手3カ月健診はは、病院で受けました
 みんなの前でオムツ一枚になる
 勇気がなくて保健師さんと話して
 健診は行きませんでした

手理学療法・言語療法リハビリ開始
 また記事に書きます



相変わらずいい子ちゃんで
ロケーション撮影の時も
泣かずに大人しく待っていてくれました照れ

外国の方から
「赤ちゃんの写真撮ってもいい?」
ジェスチャーで会話され
「OK!ウインクと言うと、つーちゃんの写真を
パシャパシャと撮っていました。

その後も何人もの外国の方から、
声かけてもらい「かわいい〜」と
言ってもらいました照れ



11/8測定 55.6cm   5,445g

すくすく大きくなぁれ!


ロケーション撮影の日に
近くのお土産屋さんで 
購入した招き猫

可愛いお顔に一目惚れ三毛猫
しあわせ沢山運んでくれそう〜ラブラブ