上司へ報告の続きになります

電話の向こうで大泣きしていた私の事を
上司が心配してくれて会社で会う
ことになりました

話し合いの場に、女性の同僚も
来ることになり話しやすい
環境を作ってくれて

「話したくない事は
   無理に話さなくてもいいよ」と
  連絡が来ました

この女性の同僚は、
プライベートでもよく会っているし、
お互いに何でも話せる親友ような存在です。

私が長く会社を勤めることが  
出来たのは、彼女の存在も
大きいと思ってます


そして、出産した後に家族以外で
一番最初につーちゃんのことを
打ち明けたいと思ったのは彼女でした


でも彼女に伝えるのが、
怖くて辛くて悲しくて
電話もLINEもできなかった



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


退院してからも私の気持ちが不安定で、
とても1人で会社へ行けなかったので
当日はパパも一緒についてきてもらいました


数ヶ月ぶりに見る会社に近づくと、
「あー、あの中でみんな働いてるんだ…」
と思って

「みんなに挨拶して退職したかったなぁ〜」
と言いながら大号泣えーんえーんえーん



そして、同僚が会社の外の駐車場で
待っていてくれていて、


その姿を見ただけでも
大号泣えーんえーんえーん


かなりの情緒不安定ぶりゲッソリ
無理もないよ、この時まだ産後2週間だもん


「うわーん、うわーん」
と子供のように泣いていました。



パパは私の背中をさすって
「大丈夫だよ」
と言ってくれました

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブ口笛口笛えーえー


落ち着いたら会社の中で
男性の上司と同僚と私とパパで
話し合いをしました



「先日、女の子を出産しました



…びっくりするかもしれませんが…

赤ちゃんは、左腕がありません」




上司はとても驚いてました

 
「色々考えましたが子育てに専念したいので
会社を退職したいと考えています」

 
パパもつーちゃんの障害の事など
私の言いにくいことを
上司に説明してくれたりして
フォローしてくれました

パパにはついて来てもらって、 
本当に良かったって思ってます

私1人だけだったら泣いて泣いて
話にならなかったかもしれませんショック


後日、少し私の気持ちが落ち着いてから
男性上司と話す機会がありましたが 
「あんないい旦那さんお前には
もったいない」と言われましたw
旦那の株がすごく上がったようです 真顔



のちのち、
「育児休暇を一年取ってから
退職したらどうか?」という提案も
上司からありましたがお断りしました



育児休暇は、
「会社へ復帰する前提で取得できるもの」
それが基本である事と

友達とかと縁を切るのではないけど、
元々あった関係を絶って
つーちゃんと家族と新しいステージに
行きたいと思いました


でも、育児休暇を取得したらどうかと
提案してもらったこと、

会社のみんなもそれを勧めてくれて

「いつか会社に戻ってきてほしい」

と言ってくれたことを
とても嬉しく思いました照れ


結局、9月末付で13年間勤めた会社を
退職することになりました

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

切迫早産で急に入院することになり
みんなに何の挨拶も出来ず、
長く勤めたのに送別会もなく
(今まで幹事とかよくやらされてたのにw)
こんな形で退職することになって
とても残念な気持ちですショボーン


まぁでも、働く事は好きなので、
またいつか、つーちゃんの育児が
落ち着いたらどこかで働きたいなぁラブ


また、そこで新しい出会いもあるよねキラキラ



どんな人と出会えるのかな
今から楽しみ、わくわくするね