妊娠中に切迫早産で1ヶ月入院してました

4人部屋で、たまに話したり
雑誌の貸し借りをしたり、
話してみると家が近いことが分かったりして

「産まれたら同じ保育園、
   小学校になるねー音譜

「出産したらまた顔見に来るねほっこり」なんて
   話していました。

そのうち何人かは住んでる所も同じ市で、
 つーちゃんと同じ月に出産したから
保健センターの健診も一緒になります

健診は、同じ月に産まれた子たちを集めて
オムツ一枚で体重を測ったりします。

大勢の人の前で、つーちゃんの
腕の事を見せられないショボーン

同室で入院してた人からも
話しかけられるだろう。

話したくない…


3ヶ月検診が11月にあります。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

友達からも

「予定日そろそろだね爆笑
どう?産まれそう?」

と何人からかLINEが来てました

何て返せばいいのか分からなかったし、
返信する気力もなかった


数日経って

「赤ちゃん7月18日に産まれましたウインク
   3時間のスピード出産だよキラキラ
   赤ちゃん、小さめなのと他にも色々あって
   NICUに入院してたんだ。
   私も体調悪くて返事遅くなってごめん🙏
   また落ち着いたら連絡するねニコ

と返信しました


大体の人は、察してくれて

「出産おめでとうハート
  体調大丈夫?身体無理しないようにねショック
  また落ち着いたら会いたいな」

と返信してくれました。
 

でも中には、

「 18日に出産したんなら
  そろそろ退院してるよね?おねがい
   赤ちゃん見に行きたいし、
   新婚旅行のお土産も渡したいから
   家に◯日に行ってもいい?」

と空気読めない友達もアセアセアセアセ


これもまた、どうやって返信しよう?
と一旦、既読スルーチーン

友達にどういう風に
カミングアウトしていけば
いいのか悩んでました。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


新聞に載せるのかどうか?
これも悩みました

赤ちゃんが産まれたら希望する人は
新聞に住所、親の名前、子供の名前が掲載されますうさぎクッキー

出生届を出しに行った旦那から
「新聞に名前載せる?」
と電話をくれて一旦、保留しました。

義理母は、

「おめでたい事なんだから載せたらどう?」
と提案してきました。

義理母は、いつも提案して押し付けてきますw
あ、ちなみに我が家は完全同居なので
義理母は、これからもよく登場すると思われます真顔


義理母は、親戚の方やお友達から

「孫の名前載ってないか新聞見て、
   毎日チェックしてるのよ」

と言われて返事に困ってるそうです。


別につーちゃんが恥ずかしいとかじゃない
だからといって堂々と公にしたくもない
矛盾した自分の気持ち。

私の気持ちが無理で、
結局新聞に名前を載せませんでした。

ごめん、つーちゃん。
今思えば載せればよかったかな。

産後しばらくは、
新聞の赤ちゃん産まれました
の掲載欄を見るのは嫌だったなショボーン