終わった(^。^;)確定申告! | モコのお散歩ブログ

モコのお散歩ブログ

讃岐金比羅さんの近くで生まれましたが、坂出の大好きなパパさんとママさんのもとで、甘えん坊な生活をしてるモコの散歩を紹介していくね!!

パパさん🎵
今日は昼からおやすみして
確定申告してきたの🌱
昼の2時過ぎから
~待って~
終わったのは
夕方18時🖤

いつもは1時間程度で
終わっていたのだけど
税務署の人が長く待ったでしょう?
今日は多かったのですって🌊
行く日間違えた(T_T)(T_T)
で~~
お話は
税金多く払ってる人が
多すぎるってこと💢
まあ~
三人に一人は税金多く
納めているよね(._.)φ
椅子お隣になって
お話していた方!
父親は、年齢は90歳過ぎの良い所勤めていたが、怪我して歩けなくなり家では介護出来なり、最近、施設にはいった!
私は、定年再就職したが
私の申告するのが、
今日しか時間が取れなくて申告しに来たのって言っていたの🍀
では!!!!問題!!!
本人の年金と給与と医療控除の申告するのだけど
これは、多めに納付してるのですよ!
答え!!
父親が動けないなら!
父親の申告も一緒にしましよう!
父親は控除が有るよね!
医療控除は父親か息子か考えて
どちらかに!
特に! 
身体動けないから特別控除もあるかも考えて申告も~(^_^)v
しないと
税金多めに納付してしまうよ~(T_T)
まだ‼️まだ!!
有るけど
昔!勉強していても
殆ど!!
忘れてしまった<(_ _)>

まあ!!
とにかく
パパさんの確定申告は終了しました
パパさんのお小遣い(*^▽^*)
お金帰ってくるのが
楽しみ!(^^)!!(^^)!