毎日、
色んなことが起きるよね~🍀



先日2日続けて、
仕事でハプニング🌼

↓↓↓

訪問先の駐車場に車が停められず、
近くのお寺さんに
停めさせてもらおうと思ったら、
ピンポン押しても誰も出てこず、
市役所に電話してその旨伝えたら、
後で上司が許可とってくれたとのこと。


訪問先の方、
月曜日の約束だったのに、
先週金曜日に約束していたと勘違いして、
金曜日に市役所に電話してこられた方。
その時の口調は強かった…。
怒られたら、その時はその時やなと
思って訪問したら、全然怒られなかった。
むしろ、対応良き。


でも、話が長く、次の調査に遅れた。 
15分も遅れたけど、
次の方に怒られることもなく、
逆に心配してくださってたらしい。


帰りに、入口の木の枝に引っかかって
車が出せなくなってたら、
娘さんが、お母さんが杖代わりにしてる
木の枝を持ってきて、
引っかかってる木の枝を押さえてくれて🤣、
無事脱出🚙


次の日も、
訪問先に車が停められず、
急遽近くのお寺さんにお願いして
停めさせてもらった。
実は前から行ってみたかった
お寺さんだったので、
逆にラッキー✨


お寺さんから訪問先に向かってる途中で
見知らぬオジサマに、
『待ってあるよ』と声をかけられて見ると、
対象者本人が道路に出て
手を振ってくれていた😆


次の訪問先もお寺さん。
入口分からずウロウロしてたら、
お嫁さんが出てきて案内してくださり、
帰りは駐車場まで案内してくださる。


なんか色々ありすぎて笑えてきた。
ハチャメチャだけど、
有り難いことに、
なんとかなってるな~って。



だから、
帰庁して先輩に言われた、
『杉山さんって
大変なとこに当たるのが多いよね』
って言葉に、
あれ?私大変だったんだ〜って思ってしまった。



大変ってなんだっけ?



色々起きることを、
大変って受け止めてなくて、
ただただ有り難いなと感じてるから、


私の世界は、
『大変な世界』ではなく、


『有り難い世界』『優しい世界』
なんだろうな〜



お寺さんと縁があった2日間。
仏様にも助けられてるなと実感。


有り難うございます🍀


ハムスター



hitomiデザイン メニュー★
クローバー ブログのヘッダー画像制作  
  18,000円
てんとうむし ロゴデザイン
    10,000円
クローバー Facebookのカバー画像制作   
    6,000円
てんとうむし 名刺制作
  片面デザイン 3,000円
  両面デザイン 5,000円
クローバー チラシ制作
  A4デザイン 6,000円
  A5デザイン 5,000円
   (A5より小さいサイズもOK)
 

詳細はこちらをクリック