7月から、
助けてもらえることが増えたり、
残業しないで帰れたり、
『わからない』が素直に言えて、やってもらえたり


本当にびっくりするほど、
スムーズに回る状態だった



ただ、
そのスピードが早すぎて、私がついていけない感覚になってた。




そして、そうこうしてるうちに、
急に動きがおかしくなった。




あれ?おかしい。


ずれてるのは分かるけど、戻せないモヤモヤ




どうにもならなくて、
りょうサポの松本りょうこさんに連絡してみる



りょうこさんと話すと頭の中が整理される。



せっかく、うまく回っていたものが、
止まってしまった原因は、



私の固定概念




うまくいって余裕が出て来て、
それで良かったのに、



そこで、
・みんなにお願いしていいのかな?
・私もちょっとやった方がいいかな?
・残業しなくて大丈夫?


って考えてしまった。



で、やらなくていいことをやって、
時間がとられて、本来することがやれてない
っていう元の状態に自分から戻してしまってた



『残業して仕事するのが当たり前』
『定時に帰ってたら仕事終わらない』
『何でもできるのがケアマネ』
ってずっと思ってた。




一人で頑張る



が当たり前だと思ってた固定概念。
根深く残ってました。



りょうこさんと話して、そこに氣付けた。


氣付いたら、それをやめるだけ。



氣付かせてもらえるという有り難さ。



さっそく、『一人で頑張らない』を決行

りょうこさんに頼ることにする。
次に会う日を決めさせてもらう(笑)
スケジュールは早めにおさえないと✨




そして、不思議なことに、
りょうこさんとの電話が終わると、
今度は夫が動き出す。


私のパソコンにソフトを入れて調整してくれる。なかなかうまくはいかないみたいだけど💦

さっきまでテレビ見てたのにね。




『頼る』を再開できたら、
また物事がスムーズに動き出した。



ずっと、一人で頑張るが当たり前だったけど、



本来の私は、頼ることでうまくいく



『頑張らない方がうまくいく』



それでいいのだ!☺️
ちょっと前の写真です😊
─────────────────────
女性らしく可愛く美しく
りょうの
My Heart♡半年サポート

メンバー募集中です^^

【unearth core(株)】

純粋な 高い志 精神

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です


http://unearth-core.jp/