日本アカデミー賞!観覧への道⑤〜授賞式編〜 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


星星アカデミー賞授賞式レポの続き星星



⭐️注意事項⭐️


入場口で渡されたトートバッグの中に

注意事項の紙が入っています


1番の注意は

23時までSNSは禁止です指差し


テレビ放送では21時〜ですが

実際に終わったのは18時過ぎ。

結果をネタバレするのは厳禁ですね🚫


始まるまでは撮影オッケーOKですが

基本、自分からの席からの撮影です。

ガンガン移動して撮る事はできません。


座席に座る前に

カーペット横切るエリアで

ササッとくらいはこのアングルで撮れました照れ



いや〜

しかしカーペット端っこの神席だったら

こんな眺めで見れるんですねニコニコイエローハーツ


⭐️座席⭐️


私は座席はこの辺りでしたキラキラ

全体でみると前方エリアにはなりますが

カーペットからは奥になります。



ちょうど私の位置の両上に

スクリーンが2つ📺



ステージ上のスクリーンは

アカデミーのロゴの基本画面が多めで

あまり映してくれません不安ガーンガーンガーン



両端のスクリーンは

壇上に上がる人、関わるテーブル席に居る人

やり取りなどをちゃんと映してくれますキラキラ



ちょっと首が疲れたけど

ギリギリ見れる位置に座れて良かったチョキ



⭐️数分前⭐️


後方でザワザワ聞こえました

後からテレビで観るとこの2人が居たようですイエローハーツ






俳優さん達がレッドカーペットを歩きます

前年度のプレゼンターの方を含めると

30人は見ることができました。



もう全員オーラが凄すぎてキラキラキラキラキラキラ

特に感激したのが

役所広司さんと浜辺美波ちゃんラブラブラブ

いや、吉永小百合さんも

いやいや、綾瀬はるかちゃんも

菅田くんも•••


いやぁ〜

待て待て決められないよぉ〜!

(あれ?洋ちゃんは?笑い泣き



そんな

心が忙しいスタートで始まった授賞式でした。



放送はないですが

最初は、監督、脚本、撮影、音楽賞

などがあります。



🏆助演男優賞🏆

椅子に座って、1人ずつインタビューは
助演男優賞からスタート指差しルンルン

最初、岸井さんが緊張のあまり
震えも止まらず不安不安不安
息が出来なくなって質問どころか
声も出せなくなりましたアセアセ
(頑張れー笑い泣き

テレビ放送では、だいぶ編集されていて
それは一瞬のくだりでしたが
実際の現場ではかなりの時間でした不安


洋ちゃん:賞取るのは僕たちですよ?
岸井さんは去年取ったんだからぁ〜
大丈夫!
皆で楽しくやりましょうよぉ〜

やっぱり
すぐマイク持って喋りだす洋ちゃん🎤


それでもまだ
トップバッターの磯村勇斗さん。

続きましての伊藤健太郎さんにも
全く緊張がとけず、声が出ず、
ずっと半泣きで謝る岸井さんえーん


洋ちゃん:私、そっち回りましょうか?

変わりましょうか??🎤

主演男優賞までに喋れるようになったら

いいんですよぉ〜

 


司会やると言い出す始末泣き笑い

洋ちゃん今日も絶好調



それが

3人目の洋ちゃんの番になったら


突如、

饒舌に喋り出す岸井さん🤣

 


何で自分だけ?と

すかさず突っ込む。

盛り上げ過ぎて、


洋ちゃん:あれ?

で、何の質問でしたっけ??


自分の事を忘れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




自分の母が小百合さんで

自分の娘が芽郁ちゃんで

生まれるわけがない

私だけ変だとボヤいておりました笑




🎤大泉さんは

今回で5度目のアカデミー賞ですが

どうですか?

(5回来ても、大賞がもらえない悲しいハートブレイク


洋ちゃん:私はね、もうね、

ここに来させてもらう事に

意義があると思ってますからね??


みたいな事を面白く話してました。



いつか取って欲しいけど

🏆取れないのに、なぜかいつもいるって言う

ポジションも洋ちゃんらしくていいな笑い泣き



狂気的な役をしたらいんじゃなかろうか。

でも、どうでしょうが強すぎて

洋ちゃんは洋ちゃんなのかなー。



⭐️授賞式中⭐️


前方エリアでも

やはり端っこではないので

テーブルに座ってる

俳優さん達を見る事は出来ませんでしたショボーン



人の頭の間をぬって

何とか私の位置から見えたのは

この席に座ってる

松村北斗さん&妻夫木聡さんでしたピンクハート

(さらに遠くに菅田将暉さん)


お水を飲んだり、

談笑したり、

ウェイターさんに何をお願いしたり、

出たり入ったり、

そんな姿を眺めていましたピンクハート











退場の洋ちゃんは
小百合さん&芽郁ちゃんに挟まれて
3人仲良く腕を組み帰って行きましたバイバイ


星最後は何だか、
  雑になりましたが笑レポ終わります星