年末旅行の話①〜宮島編〜 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


忙しい年末、モコさんトイプードルを連れて

宮島旅行してきました〜ルンルン



宮島は•••20年ぶり滝汗

時の流れが恐ろしい。




⭐️フェリー乗り場⭐️


記憶の面影もなく

全体が綺麗になっていましたポーンキラキラ


このターミナルは2020年に

リニューアルしたらしいですグッ



⭐️出航⭐️



ワンちゃんは無料でフェリーに乗れますスター

船内の客室は入れませんが

デッキなら抱っこでもオッケーウインク


モコさんは不安みたいで

長男の膝でずっと固まっていました笑い泣き



トイプードル『この状況は何だー?!もやもや



フェリー乗り場がどんどん遠くに船

とは言え、乗船時間は10分。

あっと言う間に着きました拍手




シカ!!



宮島に着いたら

あちこちにシカさんがいました🦌



初めてのシカに

ビビるけど、気になるモコさん真顔



住宅地にも突然います🦌



めちゃくちゃ可愛い〜ラブラブ




⭐️厳島神社⭐️


大河ドラマの平清盛を観て

来たかった厳島神社キラキラキラキラキラキラ

やっと来れて感動ラブ


トイプードルは下に降ろさなければ入場できます。

なのでゲージに入れなくても抱っこでオッケー拍手



干潮だったので水がなかった驚き

やっぱり満潮の方が綺麗なんだろうか。



去年、

3年半に及ぶ長い工事が終わった鳥居⛩️



干潮なので、⛩️攻めてみましたびっくりマーク



でも、このあたりまでパー


もうちょい待てば

⛩️まで行けるんだろうか??



厳島神社の奥に

清盛茶屋というお店があって

テラス席ならトイプードルも可能なので

殻付きカキを食べて、宮島観光はおしまい🦪



宮島はトイプードル連れも多く

食べ歩きも出来るので安心でしたグッ


⭐️宮島旅行 続く⭐️