ケアンズ旅行⑦ 〜セスナ飛行編〜 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


3日目。 
早朝の気球ツアーからホテルに帰り
ちょっとひと休みショボーン



お昼からは
また次のツアー!!
大忙しの日アセアセ



ホテルから15分ほど🚙




飛行場

やって来ましたセスナ遊覧飛行飛行機

このプランは
事前に予約していたわけではなく、
ケアンズに着いてから申し込みしました。


時間があるなら絶対オススメです!!
と言って頂いたので
無理やり気球の後に予定を組みました。


ルート

ケアンズ飛行場を出発して
グリーン島、コアラリーフ、
ミコマスケイを回る45分コース。

2時間もあれば
ホテルに戻れちゃうので
追加しやすいツアーです飛行機



たくさんのセスナ飛行機






セスナはパイロット入れて
6人乗りくらいなので
1組貸し切りとなってるようですキラキラ
多分タラー


パイロットの👨‍✈️
マークさん・・・だったかな?
彼に身を預けてアセアセ


出発!

貸し切りは嬉しいものの
エンジン音が凄くて
最後まで隣同士でもお喋りは出来ませんでした。



わぁー、飛んだ飛行機キラキラ




ケアンズの街並み。
何度も言いたい!!
やっぱり海が茶色。

ケアンズでは一切、泳げません。
ビーチがありませんタラー


10分後



あっと言う間に
船で50分のグリーン島に到着⛵️

時間があれば
グリーン島も行きたかったなぁ。


きっれー!

グリーン島をさらに奥に行くにつれ
どんどん海が青くなっていきます。





見惚れてしまう青の色。





ミコマスケイ 

前日に行ったミコマスケイが見えました。
ミコマスケイは船で2時間🚢
グリーン島からは倍。



ミコマスケイをぐるっと回って帰ります。



帰りも海の青さに感動しながら
あっと言う間にケアンズ上空。



船ツアーの窓口
リーフフリートターミナルが見えます。



だから何で茶色いのえーん

朝から気球に
昼からセスナに
空の旅の31日大晦日となりました。



カウントダウンに続く。。。