サザンライブ、博多の旅③ | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。

グルメ編まだ続きます🍜

夜は大好物の
たんの店、

たんか

いくつか店舗がありますが
本店にやってきました🚶‍♀️💕


わりと前から予約していましたが
取れたのは開店時間。
まだまだ明るいキョロキョロ

そして2時間限定。
大人気のお店ですね。


チャーハン王

話は少し変わりますが
東京新橋の謎の地下にある(笑)
チャーハン王という店。
チャーハン専門店です。


新橋ということもあり、
サラリーマンの方に混じって
狭い廊下みたいなとこで並んだのを覚えます。
大人気なお店でした。


このチャーハン王は、
この博多にある たんかさんが出してます。


たんマリネ


たん刺し

たんを醤油で食べるなんてラブ


たん串

タンづくしラブ
この他にも、
タンのしゃぶしゃぶとかもあります。

焼き鳥




そして、



出たぁ〜!

チャーハン
(*゚∀゚*)

謎の美味しいタレが
別で付いてきます。
このチャーハン久しぶりデレデレ



チャーハンももちろんのこと
たんが美味しい店でした。
あ、美味しい日本酒もあった🍶



屋台!

博多と言えば屋台🍜

たらふく タンを食べてからの
すぐ屋台(笑)



さがり、おでん、ビール、ラーメン、焼き飯🍺
晩御飯を1から食べる勢いです。


そして、屋台は昔から、
おかもと。
他に行っても
やっぱり おかもとに戻ります。

中洲の屋台通りとは違って
離れたところにあります。
だから並んでても落ち着くのかな。



いつかのアメトーーク!
『博多屋台芸人』で博多華丸大吉さんが
おかもとを紹介してました。


博多って
美味しい店いっぱいで好きですラブ



そしてこの記事を作ってて
新情報を知りました。


おかもと 店舗が出来てるびっくり

調べてみるもんだね。



☆続く☆