【諦めないのは大事なこと伝えたいから…
 初心の私を振り返るいい機会でした】

よりそいサポーター

自分も自分にとって大切な人も

明るくしあわせになって欲しいから

サポーターとして活動しています。 


思考の整理をし
スッキリとしたお部屋作ると

当然お掃除もし易くなり

気持ちも洗われ心が整います。


ゆったりと心を整え

自分の今後を考えてみましょう。


お掃除•お片づけそして

人生の棚卸し生前整理について

よりそいサポーターとして

活動している中川智子です。



初心に返ったサポート勉強会

 

私の所属する

生前整理普及協会ができて11年



私が生前整理の講師業始めて

丸10年経ちました。



10年経っても初心に返り

確認作業や新しいメンバーさんが

どんな思いを持って

講師業を始めたのか?



知りたくて3ヶ月に一度の

講師向け

生前整理アドバイザー2級認定講座へ

参加もしています。



講師なり立ての1年間

認定講座を

開催できなかった私です。



今回の勉強会は

サポート側に周り

模擬講座を新人さん達が展開した後



良い点、改善する方がいい点など

伝える役目を任命されました。




いつか、いつか

完璧な準備ができたらやろう!

と思いながらも…



いつまで経っても

勇気も無くの私でした。




知り合いの喫茶店で

短いセミナーを1年間



紙芝居形式でさせて貰い

ひとに伝える機会も増える中



それでも

認定講座へ導けない

落ち込むこともあったり



機械苦手でパソコンが使えないことも

克服する為に

仲間に扱い方を教えて貰い



何とか講座として

展開できるように努力しました。



でも、

それでも不安は続き…



そんな当時も

こんな大切なことを知って欲しい

伝えたい‼️



と願って努力していたからこそ

今があると思っています。



今回の新人さんたちも

熱意はあの当時の私と一緒



待っていたって誰にも

知って貰えない

だからこそ行動に移す



偉そうに言っているけど

当時の私(今の私にも)にも

言ってやりたいけどね💦



初心に返った

私もいい機会となり

自分を見つめ直すことができた今回



伝えたい思い志がブレない限り

絶対に伝わると信じて

諦めないこと



そう感じて

頑張ることを伝えた

サポート勉強会でした。




思考の整理は片づけ

気持ちまで洗われるお掃除

心が整う生前整理始めてみませんか?



どの講座、セミナーも

講師宅でも、オンラインでも開催しています。

お問合せいただきますと

日程調整させて頂きます。


**講座のご案内**


間近な講座のご案内

《生前整理2級認定講座》

🍀朝日カルチャーくずは

 9月  9日(月)10:00〜16:00

🍀十字屋松井山手

 9月15日(日)10:30〜16:30

《片づけ収納マイスター2級認定講座

🍀オンライン

 9月16日(月)10:00〜16:00🈵


《清掃マイスター2級認定講座》

🍀十字屋堺タカシマヤ

   9月7日(土)10:30〜13:30

🍀朝日カルチャー

 9月21日(土)10:30〜13:00

🍀十字屋松井山手

 9月30日(月)10:30〜13:00

(ハイブリッドです)


《お掃除ショートセミナー》

ドコビーオンラインライブ講座(関電グループ)

    どの日も10:30〜11:15です。

*どなたでもお申込みすれば最初の一回は無料です

🍀9月2日(月)

 ズボラさん向けのお掃除術

🍀9月10日(月)

 お掃除を減らすための予防清掃

🍀9月27日(金)

 開運お掃除術


もっと先が良いなぁって思った方⤵︎

🍀生前整理講座の日程はこちら ☜ 

🍀清掃・お片づけ収納講座の日程はこちら


🍀生前整理•遺品整理•家事代行
 セミナー依頼ついてのお問合せは 

先ずはご連絡お待ちしております。

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。