【安心する場所と人】

よりそいサポーター

自分も自分にとって大切な人も

明るくしあわせになって欲しいから

サポーターとして活動しています。 


思考の整理をし
スッキリとしたお部屋作ると

当然お掃除もし易くなり

気持ちも洗われ心が整います。


ゆったりと心を整え

自分の今後を考えてみましょう。


お掃除•お片づけそして

人生の棚卸し生前整理について

よりそいサポーターとして

活動している中川智子です。



自分もプロのつもり…

でももっと専門家の目で見て貰う

 

都会のど真ん中と思えない

心地いこのビルの中



八尾ちなみさんの事務所があり

入会しているフリーデーの昨日

行ってきました。




事務所の入り口も水辺に写るキラキラが

絨毯の床に…照らされていたり



他人(ひと)の声が

気にならないよう

川の水が流れる音が流れていたり

とても心地良い空間なんです。



最近携帯触らず

地下に入ったら窓ガラスで

自分と他人(ひと)を

人間ウォッチングしている私。




仕草だったり

ファッションだったり

これも学んだことを意識してです。



所が… 

台風の影響でお天気心配だったため

上はオシャれに

気もかけたつもりでしたが



足元は土砂降りになりそうだし

完全装備でと

雨靴いえレインシューズ履いて

行った訳です。


電車に乗った途端…ガァーン😱


誰もレインシューズなぞ

履いていませんがな💦



恥ずかしくなって

前に出していた足元

少しずつ引っ込めて…移動したって訳です。



都会の方は皆さん

雨の日でも足元は靴👠👟なのね💦

ひとつ勉強になりました。



さてさて家にいると

何かと振り回される

日常の野暮用から逃げたくて

お願いしたフリーデー



作成中のパワポ

内容見て貰ったり注意点教えて貰ったり

ちなみさんとの独り占め時間を

有効に使わせて貰いました。



9月には継続中の

ドコビーオンラインライブ講座も3講座


新しい清掃収納生前整理認定講座も始まり


お寺

高齢者大学でのセミナー登壇依頼など

続きます。



とっ散らかりそうな

頭の整理のためにも

その道のプロ



話し方、言葉の使い方

見て貰うことで安心につながりました。



ほら!この笑顔

心許せる場所•人がいるって

大事ですよね。



ご依頼してくださる方のために

精一杯の努力

頑張ってます。



思考の整理は片づけ

気持ちまで洗われるお掃除

心が整う生前整理始めてみませんか?



どの講座、セミナーも

講師宅でも、オンラインでも開催しています。

お問合せいただきますと

日程調整させて頂きます。


**講座のご案内**


間近な講座のご案内

《生前整理2級認定講座》

🍀ルミマハナ

 8月31日(土)10:00〜16:00🈵


《片づけ収納マイスター2級認定講座

🍀十字屋タカシマヤ堺

 8月25日(日)  10:30〜16:30


《お掃除ショートセミナー》

ドコビーオンラインライブ講座(関電グループ)

    どの日も10:30〜11:15です。

*どなたでもお申込みすれば最初の一回は無料です

🍀9月2日(月)

 ズボラさん向けのお掃除術

🍀9月10日(月)

 お掃除を減らすための予防清掃

🍀9月27日(金)

 開運お掃除術



もっと先が良いなぁって思った方⤵︎

🍀生前整理講座の日程はこちら ☜ 

🍀清掃・お片づけ収納講座の日程はこちら


🍀生前整理•遺品整理•家事代行の
  お手伝いについてもお問合せは 

お問合せお待ちしております。

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。