【頷きが多くご満悦の受講生さま】

よりそいサポーター

自分も自分にとって大切な人も

明るくしあわせになって欲しいから

サポーターとして活動しています。 


思考の整理をし
スッキリとしたお部屋作ると

当然お掃除もし易くなり

気持ちも洗われ心が整います。


ゆったりと心を整え

自分の今後を考えてみましょう。


お掃除•お片づけそして

人生の棚卸し生前整理について

よりそいサポーターとして

活動している中川智子です。




受講して良かった❣️

 

生前整理…

いつかやらなきゃいけない‼️

…と思いつつ



果たしてこのやり方で良いのか

分からないけど

思いつくことは

自分なりにはやった…



16年前の私は

そう思っていました。



だけど気になる

「片づけ講座」から

代表理事との出会いがあり

今の私がいます。



気になる広告「生前整理」

仲間と楽しく身体を動かし

ダンスすることも健康のためには

良いことだけど…



気になる

「生前整理アドバイザー認定講座」



自分なりにやってはいるけれど

本格的な学びもしてみようかしらと

おいでくださった受講生さまです。



私の経験談…

たくさんの資料…



特に写真整理で

行き詰まっていた受講生さまは

思い出写真の凝縮版

マイベストショットアルバムには



手に取り何度も

『良いですね

 これは良いですね』

口にし見返してくださっていました。




大きな厚みのあるアルバムから
自分なりに薄いファイルに
入れ替えた物の


薄くはなったけど
ファイル数が増えあまり変わらない…


それでも前よりは…と
まぁ、
満足していらしたようです。


この講座を受講し
5時間も持つかしら?とも
思っていたけど


アッと言う間の5時間でした。
受講して良かったです❣️
とのご感想いただきました。


思い出写真は捨てられない!
子供の作品だって
かわいい我が子の思い出の品


幾つかボートに貼って
後は手放したけど
こんなやり方があったとは!


早速…と
私の購入した先も聞いて帰られました。


大切な思い出

如何したら良いか

捨てられずに困っている



特にアルバム写真

今後を考え手放そう‼️…なぁ〜んて

考えていませんか❓



待った‼️

ですよ。



写真整理をして行くと

教えてくれることが沢山あります。



素敵な物語があるからこそ

これまで大事に

撮って残してきたはずです。



写真整理も

生前整理を学んで

今から始めてみませんか❣️




思考の整理は片づけ

気持ちまで洗われるお掃除

心が整う生前整理始めてみませんか?



どの講座、セミナーも

講師宅でも、オンラインでも開催しています。

お問合せいただきますと

日程調整させて頂きます。


   **講座のご案内**



🍀生前整理講座の日程はこちら☜ 

🍀清掃・お片づけ収納講座の日程はこちら


🍀生前整理•遺品整理・片づけ•清掃の
  お手伝いについてもお問合せは こちら

お問合せお待ちしております。

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。