【手放せない物のひとつとして…】

よりそいサポーター

自分も自分にとって大切な人も

明るくしあわせになって欲しいから

サポーターとして活動しています。 


思考の整理をし
スッキリとしたお部屋作ると

当然お掃除もし易くなり

気持ちも洗われ心が整います。


ゆったりと心を整え

自分の今後を考えてみましょう。


お掃除•お片づけそして

人生の棚卸し生前整理について

よりそいサポートしている中川智子です。


 

物と思いを違う形で残す

 

生前整理の片づけの中でも

なかなか手放せない物のひとつとして



女性だと

着物って言う方も

いらっしゃいます。



それは高かい物だし…

子どもが着てくれるのでは…

買い取って貰うにしても安いと聞くし…



ご意見は様々ですが

手放せないなら



着ましょ❣️

…着るのが1番ですが

何も行事がないのに

気軽にそうそう着れないですよね💦



だけど着物から

作り変えてならどうでしょう?



私は数年前

もう着ることはない!

娘だって

「何それ⁉️」って言われた絵羽織を

日傘に作り替えました。



(私の時代までは入学式や卒業式、着物の上に

 正式なめでたい席に羽織るため)



世の中便利なグッズがあって

手芸屋さんに行くと

キットが売られているんですよ。



私の場合化繊ですが

刺繍が好きで嫁入りの際

持たせて貰った物です。



親と一生懸命選んで

持たせて貰った思い出の絵羽織

簡単には手放せませんよね



娘も知らない!

いらない物なら形を変え

自分が最後まで使う…



思い出と一緒に生かす生前整理



日差しが強く

日傘の出番が多くなってきましたね。



思考の整理は片づけ

気持ちまで洗われるお掃除

心が整う生前整理始めてみませんか?



どの講座、セミナーも

講師宅でも、オンラインでも開催しています。

お問合せいただきますと

日程調整させて頂きます。


   **講座のご案内**



🍀生前整理講座の日程はこちら☜ 

🍀清掃・お片づけ収納講座の日程はこちら


🍀生前整理•遺品整理・片づけ•清掃の
  お手伝いについてもお問合せは こちら

お問合せお待ちしております。

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。