【未来を見据えた資格】

思考の整理をし
スッキリとしたお部屋作る


スッキリしたお部屋は
当然お掃除もし易くなり

気持ちも洗われ心が整う



心が整うとゆったりと

自分の今後を考えてみたくなる…



人生の棚卸し

生前整理について

よりそいサポートしている中川智子です。


 

未来を見据えた資格

 

自分の未来予想図

考えたことありますか?



今回の受講生は

2年後の自分のやりたいことのために



着実に必要な資格取得し

備える準備しています。



そんな彼女を応援したい❣️

生前整理認定講座で出逢い

何故か頑張る彼女を応援したく



2級認定指導員の後

マイベストショットアルバムも受講



今回

清掃マイスター2級・1級へトライです。



働きながら

貴重な休みを未来のために…

頑張る彼女



相談受け

急遽カルチャーさんへ

2級講座申し込んでいただきました。



たかが掃除…学ぶ必要があるの?

…と思うかも知れません。



彼女もこの際、未来のためにと

基本をと思っていたようですが…


(自分が保持している洗剤の数かぞえ中⤴︎)


なかなか深い学びに

感動した様子です。



午後からは
理にかなったお掃除の仕方や
実践しながらもう一歩踏み込んだ
プロの技を学ぶ内容です。


協会が開発した

細い所にスッーとフィットする

優れもののJブラシ体験


スクイジーもプロの技を体験

素人さんでも

これなら絶対できる❗️って技です。



ものの数分で大きな窓も

輝く程の綺麗さに

これ又感動してくれましたよ。



私もこれ学んで

感動しましたもん💕



たかが掃除…

されど掃除…

学べば彼女のように

深いし、たのしくなりますよ。



これからも彼女を応援です。



思考の整理は片づけ

気持ちまで洗われるお掃除

心が整う生前整理始めてみませんか?



どの講座、セミナーも

講師宅でも、オンラインでも開催しています。

お問合せいただきますと

日程調整させて頂きます。


   **講座のご案内**



🍀生前整理講座の日程はこちら☜ 

🍀清掃・お片づけ収納講座の日程はこちら


🍀生前整理•遺品整理・片づけ•清掃の
  お手伝いについてもお問合せは こちら

お問合せお待ちしております。

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。