2時間掛けルミマハナへ
斎藤寿美子行政書士💓においで頂きました🤗

【生前整理1級認定講座】開催の為です。
とても分かり易く、
受講生お一人様だからこそ聞ける
我が身に起こりえる、相続、遺言書の講座…
お昼からは私担当の講座の為、
途中退座して、
お先にコッソリ(別室にて)
おにぎらずのお昼ご飯頂きました
(写真撮り忘れですけど😅💦)。


さぁ!
受講生様がお昼ご飯食べてる間に
斎藤先生をお見送りし、
スクラップブッキング1級の準備…🎶
思い出写真の大切さ、扱い方
スクラップブッキングの楽しさを感じて頂く講座です。
魔法が掛かり、更にステキになる思い出✨

持参して頂いた写真は赤ちゃんの時の物🤱
お母様に可愛がられて育ってない!
と写真に纏わるお話をする受講生様でしたが…

よく見ると👀…

何と少しだけしか写ってないお母様の
嬉しそうな笑顔は見逃せない位の
しあわせに満ちたお顔ではないですか⁉️

「この笑顔は愛する我が子を抱くお顔ですよ。
愛されて生まれた証拠じゃないですか❣️」

この言葉に一瞬沈黙がありましたが、
我に返った受講生様は
「そう、そうですよね」
と気づきを得られました✨

帰られる際もアンケートにも、
ご自分の趣味である
ちぎり絵とコラボして、
もうひとつオリジナルの
スクラップブッキングを作りたいと
仰って下さいました。

やっぱり写真の威力、
生前整理スクラップブッキングの魔法は凄い
愛情に気づく事が出来ると確信です。

今回も講師として嬉しい命の時間を共有出来た事、
私も生前整理に出逢えた事に感謝です。

最後迄、
今日も読んでくださりありがとうございます。