リアムとよく行く公園で、ガーデニングのボランティアを募集していたので、参加しようかと思っています。
私とリアムが行くのが、朝早すぎて、窓口がまだ空いていないのですが![]()
近いうちに申し込みに行く予定。
青虫系がいたら、悲鳴をあげるかもしれないけれど、あまりいないと言う意見を信じて![]()
確かに虫食いの葉っぱは見ないなぁ。
ミミズがいるけどって言ってた位ですから。
出来るのぉ〜?な顔してますね![]()
こんなに見事なスイートピー!
5月頭の土曜日に伺ったときに、お花を配っていた時にチラシもいただいたのです。
それは、ボランティア募集のチラシ!
スイートピーとチラシを持って帰ったら、肝心の電話番号が入り口の水で濡れててにじんで見えなかった![]()
ベランダだからここまで育てたいとは思わないけれど、買ってきては育っているようで、こじんまりとしすぎている不発のような我が家のベランダガーデニング。
それを払拭したい!
うちはベランダで、地上じゃないから、なかなかお花がきれいに育たない。何が悪いのか徹底的に修行してみたくて。
大昔、日比谷花壇に習い事に行ったんだけど、やっぱり実際に土に触れなければ。
実家は地植だし、ベランダもあったのだけど、父や母が上手かったのか、ぐんぐん育っていたのよね。
その血を引き継いでるはずなのに、何故かうまくいかなくて。
男友達にそれを伝えたら、俺は植物より毛を生やしてほしいと切実なコメントをいただきました![]()
![]()
もー笑わせないで!!





